天ぷらは南蛮的な何かが入ってこその料理だから鶏肉を揚げてもヨシ

文字数 350文字

さしすせ
そばそばー

 

たちつて
鶏肉♪

(サクちゃんがノリノリだ……)
はい、と言う訳で、今日のメニューは鶏天そば。
ぬるめの汁とそば。
買いたてで、まだほんのり温かい鶏天と一緒にお蕎麦をさあ。
天ぷらが大きい!
多分、胸肉丸ごと揚げているよね、これ。
家庭では真似できないこのサイズ感。
大分名物鶏天。
九州の郷土料理には鶏肉を使ったものが色々あるけど、天ぷらのイメージとは何か違う塊……とも言える。
箸で掴むには難しい大きさ……けど、頑張って掴んで食べたら美味しい。
ちょいちょい逃げられるけど、鶏天美味しい。
天ぷらって、エビ天が一番の人気みたいなところあるけど、一つ食べた後の満足感で言ったら、鶏天が一位だよね。
だね、ぶっちぎりの優勝だね。
そうして、天ぷらと蕎麦の相性に思いを馳せながら、二人はほっこりとお腹を満たした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サク
小柄で甘食な黒髪女子。
おかんポジ。

ユキ
メロン感のあるふくよかめ女子。
良く食べる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色