キュウリの水分は牛乳より多いと言う

文字数 562文字

いやはや、暑いとお野菜は沢山とれるねえ。
(サクちゃん嬉しそう)
そして、もろみ味噌。
(お皿に乗せる量が凄い)
はい、今日はキュウリ収穫祭です。
洗って冷やしたキュウリをお好みで味噌ってお食べ。
(大きなザル毎テーブルに乗せた!)
じゃ、先ずはそのままポリっと……うん、みずみずしい。
取れたてのキュウリだからね。
棘も活き活きしているし。
シャキシャキで美味しい……これだけで美味しいけど味噌もちょっと。
うん、程良くつけると飽きなくて良き。
キュウリは水分たっぷりで美味しく水分補給出来るけど、汗で失われた塩分はお味噌から。
ああ、水分と塩分が染みわたる……シンプルな食べ物なのになんでこんなに美味しいんだ。
シンプルで美味しいと言えばこちら。
キュウリを縦に切ってプリプリの竹輪に入れただけの料理です。
竹輪とキュウリ相性って何でこんなにも良いんだ。
そして、冷汁的なもの。
冷ご飯に輪切りキュウリと茹でた鶏笹身を乗せ、胡麻をちゃっちゃして冷えた出汁をかけたご飯。
最高……最高だよサクちゃん……スルスル入っていくよ……美味し過ぎだよ……
そんなに喜んでくれるなんて、作った甲斐が有ったよ。
お出しとご飯はまだ有るから、笹身を缶の鯖に変えて作ってみようか。
サクちゃん大好きぃ!
そうして、猛暑の中育ちまくったキュウリで、二人は猛暑に対抗する栄養を摂るのだった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サク
小柄で甘食な黒髪女子。
おかんポジ。

ユキ
メロン感のあるふくよかめ女子。
良く食べる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色