バレンタインデーとホワイトデーの狭間で忘れられがちな行事

文字数 625文字

明かりを点けましょ LED
御鼻がムズムズ 花粉症♪

 
ごーにん嵐の ホライズン
令和は厳しい コロVID

(リズムと始めの歌詞だけ雛祭りしてる)

お魚白身と 着色料
しっかり混ぜ混ぜ ひし形に

 
蒸し器でふかして もちもちに
高蛋白質 低脂質♪

(リズムだけ残った!?)
金のお出汁に 酒醤油♪
可愛いお麩も 少し入れ
 
蛤ぱっくり 口開けて
何やら目出度い お吸い物
(はまぐり?)
ご飯を炊き上げ 素混ぜて
簡単便利な ちらし寿司
 
錦糸卵は レンチンで♪
散らせば 見た目は華やかに
(流れる様にご飯が並んでいく……)
全ての料理が完成した様です。
さあ、ユキちゃん、人形は無いけど雛祭ろう。

うん!
頂きます!

 
蛤って、ちょっと癖があるね。

かな?
滅多に食べないから味付けの正解もイマイチなんだよね。
確かに、雛祭り以外で食べない気がする。
菱餅っぽいやつ美味しい。
それは良かった。
おでんの具に色の付いたやつ有ったから、形を変えれば雛祭りの菱餅みたいになると思ったけど、ぶっつけ本番でやったから味見もしてなかったし。
ぶっつけ本番とは思えない位、十分美味しいよ。
そして、ちらし寿司の安定感。
(ちらし寿司の素を混ぜ込んだから、安定の味になるんだよね)
そうそう、デザートは給食に出てきたアレだよ。
給食に出てきたデザート……もしや、白いのがスース―するゼリー?
スースーするかは知らないけど、三色のゼリーだね。
おおう、それは楽しみ!
そうして、カラフルなゼリーで〆て、二人は雛祭りを楽しんだと言う――
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サク
小柄で甘食な黒髪女子。
おかんポジ。

ユキ
メロン感のあるふくよかめ女子。
良く食べる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色