玉子料理は簡単なものから難しいものまで沢山あるよ

文字数 701文字

その丸っこいくぼんだプレート、今日はタコ焼きだね!

ん?
今日作るのは、゙焼き
似て非なる、゙焼き

タコは入っているけど

タコ焼きとは別物、

゙焼き

お出汁に浸けて美味しい、

゙焼き

玉子焼きって、ふわっと四角に焼いたイメージ。
その玉子焼き玉子焼きで作った。
ふんわり焼く為に牛乳を加え、京都的な梅昆布茶も加え、ふわっと分厚く、なるべく焦がさない様に焼いた玉子焼き
 
それをパンに挟んだ、玉子サンドも作ってある。
まさかの梅昆布茶!
修学旅行で京都へ行くと、おもてなしで出てくる梅昆布茶。
だから、玉子サンドにも梅昆布茶。
古都のイメージを覆す、パン消費量一位な京都の梅昆布茶的玉子サンド。
京都って、和食ばっかり食べていそうなのに……
そして、タマゴ焼きもふんわりと。
ふんわり過ぎて扱いに困る位にふんわりと。
そして、熱々を冷ましつつ食べる為の出汁!
関西と言えばお出汁!
カップ麺の味が違うと言う位、塩分控えめな代わりにお出汁な関西!
だから、タマゴ焼きにもお出汁!
お出汁の旨みが、塩分をも凌駕する!
(サクちゃんの出汁への愛が熱い)
見た目はタコ焼き!
中身はタコのみ!
その名も、タマゴ焼き!
(言いながら、手は動かして料理出来ちゃうの凄い……)
焼き過ぎ
注意して
 
固まる時を
見計らい
 
平らなおっ皿に
乗せて~
(久しぶりの歌!)
少し崩れても、多分、味は変わらないから……冷めないうちにレッツお出汁。
YES!
レッツお出汁!
 
ほっ……ほいいい。
(多分、美味しいかな?)
材料が無くなるまでは焼くから、程々に食べてね。
ん。
そうして、タマゴ焼きを熱々の内に楽しみ、ふわふわのサンドの具に戸惑いながら二人は幸せな時を過ごした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サク
小柄で甘食な黒髪女子。
おかんポジ。

ユキ
メロン感のあるふくよかめ女子。
良く食べる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色