脱力調理キャットミール

文字数 492文字

ねこねこ

こねこね

(サクちゃんは一体何を……?)
チーズと鰹節を混ぜて、はい。
はい?

お湯を加えてこねたオートミールに、味付けとしてのチーズと鰹節。

チーズと鰹節を混ぜたおにぎりだったら美味しいけど、オートミールはどうなのかなって。

……量が少ない。
袋に書いてある一食分はこの量なんだ。

ねえ、サクちゃん。

オートミールでダイエットって、単純に量が少ないよね?

……うん。
これで満足して痩せる人って、元々食べない人じゃない?

それは、そう。

だけどね、ユキちゃん。

ダイエットとか関係なく、天候が荒れてしまった時は買い物に行くのが面倒なんだ。

つまり、これは「この機会に、使わないでいた食材を消費しよう」って料理なんだ。

消費したいなら、沢山食べた方が良いんじゃ……
そりゃ、美味しいって分かっていたらそうだけど、試しに買った食材だから、失敗作が大量に出来ても嫌。
確かに。
と言う訳で、ご飯だったら美味しいチーズと鰹節を混ぜたオートミールです。
では、先ず一口……うん、炊き立てご飯の美味しさが恋しい。

……うん。

やっぱり、慣れないことはするもんじゃないね。

そうして、オートミールの消費はもさもさと行われるのだった――


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サク
小柄で甘食な黒髪女子。
おかんポジ。

ユキ
メロン感のあるふくよかめ女子。
良く食べる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色