手がかじかむ季節になりましたので

文字数 555文字

主を待ち望むアドヴェント♪
一気に蝋燭灯もそう♪
サクちゃんが謎の歌を……
クリスマス前だからね。
賛美歌っぽいものを口ずさんでしまったよ。
 
そして、今日のご飯はクリスマスツリー風味の海藻サラダです。
ほぼワカメ!
何を言うかね、ユキちゃん。
幹の部分は竹輪。
飾りとしてコーンにタコ、凍み豆腐があるじゃないか。
あるけど……あるけども!
本当はね、ワカメをちょっとだけ袋から出そうとしたんだけど、手がかじかんでいたせいかドバっとやっちゃって……じゃあ、せめて見た目だけでも手を加えて騙そうかなって。
あ、そっか。
この時期の水仕事って大変だもんね。
なんかごめん。
良いよ、ワカメの量が多いのには変わりないし。
 
そして、黄金チャーハン!
三賢者が持ち込んだのは「黄金」「乳香」「没薬」!
なので、黄金チャーハンです。
これは美味しい黄金!
そして、ワカメ沢山の黄金色スープ。
これは、寒い日に美味しいやつ!
サラダの冷たさと、黄金の熱々をお楽しみあれ。

うん!

ああ、チャーハン熱々で美味しい……口が熱くなったらサラダのワカメが思いのほか癒し……スープもチャーハンに合う……これは、魔の三角地帯やでぇ。

そかそか、ちょっと心配したけど良かった良かった。
そうして、ユキのお腹は満たされ、洗い物を済ませた後で二人は互いの手にオイルをって暖めあうのだった――
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サク
小柄で甘食な黒髪女子。
おかんポジ。

ユキ
メロン感のあるふくよかめ女子。
良く食べる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色