円柱状のカレー粉缶は、開けるのにちょっとしたコツが要る

文字数 579文字

マラサダ マラサダ♪
サクちゃんにマツ○ンが憑依した!
リズムだけ、リズムだけ。
マラサダ、発祥はポルトガルみたいだし。
マラサダ、聞き慣れないけどポルトガル語なんだ。

うん、
 
 パクッ!

 これは
 エンゼル○リーム!

 
ってなる、ふわっとしていて甘いやつ。
元はクリームは入っていないらしいね。

クリーム抜きのエンゼル○リーム、それはもうエンゼル。
まあ、マラサダは生地の発酵を挟むから、そこも違うんだけどね。
 
と言う訳で、今日のご飯はカレーチャーハン。
美味しさの秘密はマサラだ
ややこしい!
ちょっと雨で涼しくなった日に送るカレー!
牛豚合挽肉をチャーっと炒めて、細かく切った人参と玉ねぎを加えつつ最後にご飯!
そして、カレー粉とか色々パッ!
 
煮込まず、残ったご飯も美味しくなる、素敵なカレーチャーハン!
チャーハンも美味しくするカレー粉凄い!
その上に、黄身が半熟の目玉焼きを乗せて。
さあ、魅惑のチャーハンをお好みで黄身に絡めて食べるんだ。
うん!
では、先ずはチャーハンのみで……これは、大体カレー。
見た目は違うのに、大体カレー。
まあ、カレーも色んな見た目があるけどね、色も供され方も。
そして、黄身混ぜ混ぜ……不味い訳が無かった。
カレーにも焼きそばにもトッピングとして乗せるだけで満足度が上がるから、目玉焼きって不思議だよね。
ね。
そうして、卵の優等生っぷりに二人は舌鼓を打つのだった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サク
小柄で甘食な黒髪女子。
おかんポジ。

ユキ
メロン感のあるふくよかめ女子。
良く食べる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色