スイーカスイーツ

文字数 569文字

暑い……頭がクラクラする。
大丈夫?
ほら、座って座って。
うん。
はい、冷え切っていないけど、スイカジュース。
ありがとう、サクちゃん。
ああ、程よく甘くて美味しい。
しかも、氷の代わりの冷凍みかん美味しい。
そう?
美味しいなら良かった。
業務スーパーの冷凍コーナーで安かったから珍しいなって思って。
この時期にみかんってだけでなんだか特別。
ああ、なにがしかのビタミンが満ちた。
そんなユキちゃんに朗報です。
フルーツポンチ気味スイカかき氷、スイカのお皿に乗せてアイスもプラス。
なんか凄いの出てきた!?
いやースイカを育てたは良いけど、思ったより成長が早いし沢山生るしで、こうなったらもうユキちゃんに楽しんで貰いながら消費して貰おうかなって。
だから、スイカの半分がお皿に……かき氷ヒンヤリで美味しい。
添えられたスイカも美味しい。
種を避けてくりぬいたけど、種が有ったら遠慮なく出してね。
うん。
あ、バニラアイスと冷凍みかんって意外と合う。
しろくまにもみかんが入っているから、安心の美味しさとおもうよ?
(あれはバニラと言うより練乳かき氷な気がしたけど)
そっか。
見た目よりお腹に溜まらないね、スイカって。
殆どが水分だからね。
そのおかげか、熱中症予防にも良いんだって。
そっか、じゃあ暑い時期にはぴったりだね!
そうして、熟した順にスイカは消費され、青臭い夏となったと言う――
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サク
小柄で甘食な黒髪女子。
おかんポジ。

ユキ
メロン感のあるふくよかめ女子。
良く食べる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色