恵方巻は年々豪華にお値段もアゲアゲ

文字数 357文字

鬼は外
福は内
 
のりのり
まきまき
 
のりふみと~
色々美味しい
恵方巻~
(のりふみ?)
はい、節分の夕食は恵方巻です。
材料が何かは、食べてから知れば良い。
(チラリズムしている具材もあるけど……まあ、いっか)
では、恵方巻のお作法に則って一気に頂きます。
二人は恵方巻をもぐもぐし、食べ終わった後で緑茶を飲んだ。
ねえ、サクちゃん、卵焼き以外の具材は何だったの?
バータイプの豆腐にサラダチキン、あとクリームチーズとのりふみ。
最後!
白い部分に「のりふみ」と焼き印を押されし竹輪……それが、のりふみ。
因みに、ご飯は酢飯ではなくひろし混ぜご飯。
巻き寿司なのに、まさかのひろし!
ただでさえ食べにくいのが恵方巻なのに、そこに酢飯は咽やすい気がして。
と言う訳で、様々なたんぱく質入りひろし恵方巻でした。
そうして、二人は一年の健康とか多分願った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サク
小柄で甘食な黒髪女子。
おかんポジ。

ユキ
メロン感のあるふくよかめ女子。
良く食べる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色