おにぎりの次はカツ丼

文字数 476文字

ふふふ……大き目の豚カツを半額で手に入れられたよ。
じゃあ、今日のおかずは豚カツ?
と、思わせておいてのソースカツ丼。
ソースにカツを浸してから卵で閉じる、福島タイプのカツ丼にしようと思います。
汁で煮込んで卵なカツ丼と、ソースをかけただけのカツ丼が混ざった!

おにぎりと言う消化に良さげな食事から、揚げ物に卵を加える丼と言う振り幅。
 
G:願掛けカツ丼
O:おかわりして
 
T:トールの
O:お兄ちゃんズ

  も安心です

……?
さて、揚げる面倒もないし、ちゃっちゃと作っちゃうね。
ソースカツ丼が出来上がった様です。
はい、たんぱく質たっぷりそうなソースカツ丼。
ソースが足りなかったら、お好きに追加してね。
うん!
では、いただきます!
 
汁が染みた豚カツも美味しいけど、ソースが浸みこんだカツ丼も美味しい。
玉子とソースは……目玉焼き論争が始まるやつ。
あー……それ、好み分かれるね。
ご飯とソースも合うけれど、何故玉子とは微妙になってしまうのか。
ソースの主張が強すぎるのかな?
次は、お汁で卵をプルプルにしよう。
そうして、茶色い丼ものは、玉子に合うか合わないかでソースが悪者にされた――
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サク
小柄で甘食な黒髪女子。
おかんポジ。

ユキ
メロン感のあるふくよかめ女子。
良く食べる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色