バレンタイン前は、チョコ関連商品が豊富

文字数 875文字

チョッコレイト
チョッコレイト
 
チョコレートは
(このメロディーは、あの)
ハァァアシィィズ!
何で!?
半額なチョコバウムがあったからだね。
独逸発のバウムクーヘンと米国なチョコのコラボ。
さあ、美味しいのか米国的しつこさなのか。
いや、確かにあの国の食べ物は大味だけど。
人用○ーバはやたら甘かったし、これも多分甘い……ので、苦めに紅茶を淹れてみました。
濃いめではなく苦め!
アメリカはボストンで投げ捨てられし紅茶。
しかし、焼いたお菓子には珈琲よりきっと合う。
逆に、珈琲しか合わない食べ物ってなんだ……
まあ、とにかく。
半額なので、4分の1は50円位になったバウムクーヘンをどうぞ。
では、バウムクーヘンの楽しみとして、少しずつ剥が……せない!
バウムクーヘンの癖に、ペロっと剥がれてくれない!
うん、しっとりずっしりしているね。
バウムクーヘンと言うよりチョコブラウニー。
確かに、剥がせないしチョコだし、そうかも。
この甘さ、苦い紅茶だけでなく、しょっぱいものも欲しくならない?
甘いものあるあるだね。
と言う訳で、独逸っぽく米国で人気なベーコンを茹でておきました。
まさかのベーコン!
肉巻きバウムクーヘンの存在を知って以来、気になっていたんだけどね。
流石に生肉を巻いて焼くのには抵抗あるから……そのままでも食べられるベーコンを用意してみました。
生肉を巻くのよりは抵抗はないけど……巻くの?
いや、巻いたら水分でバウムクーヘンがしんなりしそうだから、ご飯とおかずの要領で行こう。
(合わせるのは止めないんだ)
では、一切れのベーコンを口に入れてから、バウムクーヘンを一口で……
(本当にやった!)
うん。
ベーコンの水分と油脂分が、良い感じにバウムクーヘンのパサつきを軽くしているね。
肉巻きバウムクーヘンも悪くはないのかも。
そうなの?
じゃあ、私も……確かに、思ったより美味しい。
ほぼバウムクーヘンの味なんだけど、単体よりちょっとまろやか。
意外だよね、デザートとお肉が合うのって。
ね。
その後、二人は「JAPAN LIMITED」なバウムクーヘンの残りを、独逸っぽい米国発のアイスを添えて食べた――
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サク
小柄で甘食な黒髪女子。
おかんポジ。

ユキ
メロン感のあるふくよかめ女子。
良く食べる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色