蕪 or 南瓜 ?

文字数 712文字

トリックオアトリート!
はい、南瓜チロリュ。
小さい!
大丈夫、バーコードがある程度には大きい。
そう言う……そう言うんじゃないんだ……
なら、更に小さいプチロリュ。
あ、何か楽しい。
そして、にんじんアレンジ。
茶色くて粒々で、何がにんじんなのか私にはさっぱりだよ。
駄菓子のにんじんに、ココアを振りかけて土っぽくしてみました。
さあ、土を掘って埋まっている物を貪るんだ!
良く分からないけど、スプーンで掘って……なんか骨みたいなクッキー出てきた。
ハロウィンって、死者がわいて出る行事なんでしょ?
そう……だっけ?
あ、クッキーから赤いジャム出てきた。
骨髄の残った、新鮮な骨を表現してみました。
それは、新鮮なの?
ん?
赤いジャムを入れたは良いけど、骨じゃ血では無いかなって。
まあ、骨になるまで骨髄が残っているかも分からないんだけど。
フライドチキンだと残っているけど……あ、なんか耳っぽいグミ出てきた……うわあ、見た目のせいで感触が気持ち悪い。
外国のハロウィン菓子って、市販のものでも攻めてくるよね。
うわぁ……何か唇っぽいのも出てきた……その国は何となく住めない気がする。
食文化の違いって、生きる上で相容れないものあるよね。
ひたすら食べ物を甘くするとか。

甘い自体は私は平気だけど……なんか芋虫出てきた。


それは、何やら人気のトミオカ……とは別のトミオカ発のお蚕様チョコ。
(本当は、別に土に潜らないけど、驚かせるには持って来いな見た目だからねぇ)
チョコか……あ、美味しい。
掘り出した時はびっくりしたけど、美味しい。
それは良かった。
土の部分も食べられるから、南瓜パイが焼きあがるまでもりもりしていてね。
そうして、独特のハロウィンナイトは更けてゆくのだった――
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サク
小柄で甘食な黒髪女子。
おかんポジ。

ユキ
メロン感のあるふくよかめ女子。
良く食べる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色