猪口冷糖は28度以下での保管が良い

文字数 421文字

おお、これは予想以上に溶けている。
サクちゃん一体何を溶かして……チョコ!?
うん、車の中でゆで卵が出来るなら、窓際にチョコを置いておいたら勝手に溶けるかなって。
だからって、なんで溶かしたの……?
理由はこちら。
平たいワッフル?
NOTワッフル YESオランダせんべい。
オランダ……せんべい?
うん、北海道産のオランダせんべい。
これを四等分して、半分にだけ凹みに冷凍ベリーをパラリ。
後は溶けたチョコをでろっと。
なんだか凄いものが出来てきた。
チョコが固まらないうちに、何もしていないせんべいを乗せて軽く押す。
はい、ワッフルっぽいせんべいから、ケーキ的なおやつの完成です。
何が何だか分からないけど頂きます。
……うん、しっとりした生地に柔らかなチョコが合う上にちょっと溶けたベリーの甘酸っぱさが素敵。
それは良かった。
せんべいは四枚入りだから、まだ作れるよ。
本当?
じゃあ、もっと食べる!
そうして、残暑の暑さを利用しながら、食欲の秋へとまっしぐらするのだった――
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サク
小柄で甘食な黒髪女子。
おかんポジ。

ユキ
メロン感のあるふくよかめ女子。
良く食べる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色