サクランボが二つ並ぶなら、リンゴも並んだって良いじゃない

文字数 565文字

赤い 林檎の
芯くり抜いて~
 
牛酪 穴に詰~め込ん~で~
 
レンジに入れたら じんわり加熱
その間 紅茶を 入れまして~
 
直ぐに美味しい
三時の おやつ~
今日のおやつは林檎?
うん。
おつとめ品コーナーに、青森産サンふじが二個で二百円で売られていたからね。
これは、ザンギに続くメニューを作らねばと。
林檎 is 青森。
G:ごめんね
O:大間のマグロは
 
T:高いから
O:おあずけ
いや、林檎の方が好きだよ?
そんな林檎の方が好きなユキちゃんには焼き林檎っぽいおやつ。
お好みでバニラアイスを乗せて召し上がれ♪
何という贅沢な食べ方か!
ああ、林檎の熱で溶け行くバニラアイスと柔らかくなった林檎のハーモニーときたら……美味しいしか言えない。
暑かったり涼しかったりする今の季節にも合う温冷おやつ。
そして、ちょっと豪華な薔薇の花弁入り紅茶もどうぞ。
薔薇って、それだけで高貴な感じがするのは何故だろう。
林檎も、薔薇も、バラ科なんだけどね。
見た目は結構違うよね、林檎って木に生るけど、薔薇って言ったら茎と言うか蔓と言うか。
どっちも、漢字で書ける気はしない。
林檎はまだ可愛いものじゃない?
前半は林だし。
可愛い、かな?
林檎自体は、可愛いから可愛いってことにしよう。
んー……
(林檎のおやつ美味しいし)
そうだね!
そうして、二人は林檎と紅茶で幸せな午後のひと時を過ごしたと言う。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サク
小柄で甘食な黒髪女子。
おかんポジ。

ユキ
メロン感のあるふくよかめ女子。
良く食べる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色