ナタデココで作ろう

文字数 506文字

なんか、甘い匂い!
お、ユキちゃんタイミングが良いね。
今、丁度タコ焼きが完成したところだよ。
タコ焼き!?
え、遠目で見たらタコ焼きだけど、匂いは甘いし、えっと……丸くてホカホカしているけど、牛乳の匂いもしてるし。
まあまあ、騙されたと思って食べてごらん?
食べられない材料は使っていないから。
う……うん。
(ちょっと怖いけど、サクちゃんが本当に変なものを作る訳ないし)
どうかな?
カスタードとチョコにフカフカステラが合っていて美味し……なんか、ムニムニしたの入ってる!?
それは、ナタデココ。
半額で売っていたから買ってみたけど、パッケージに書いてあった「ヨーグルトに入れる」じゃあ、つまらないなって。
そう、デコ焼き、略してタコ焼き。
ナデコを引いてタコ焼き……中身が分かると、ただの美味しいおやつだね、このタコ焼き。
それは良かった。
マヨネーズに似せた色のカスタードクリームを作った甲斐があったよ。
チョコとカスタードは合うもんね。
ああ、美味しい。
じゃあ、もっと焼こうか。
生地はまだ有るし、中身は無くても美味しいだろうし。
うん!
やっぱり、サクちゃん大好きだー!

そうして、たこ焼き器は活躍し、二人は甘い香りに包まれるのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サク
小柄で甘食な黒髪女子。
おかんポジ。

ユキ
メロン感のあるふくよかめ女子。
良く食べる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色