おむおむタルタルみずYOカン

文字数 718文字

今日のご飯はオムライス?
と、見せかけてタルタルソース追加。
タルタル!
そして、タルタルソースに合う白身フライ!
どうしてそうなった!
元は賄い飯で、とりあえず乗っけとけ……だったらしいよ?
それで、美味しかったから売れそうだなって考えて、商品になったハントンライス。
 
ハンガリーのハンと、フランス語のトンを組み合わせて作ったハントン。
フランス語のトン?
英語で言うところのツナ。
要はマグロのことらしいけど……白身フライって鮪のフライでは無いんだよねえ。
確かに、マグロにしては白すぎる。
ケチャップライスと白身フライ。
薄焼き玉子と白身フライ。
合うのか合わないのか分からない辺りが、実に賄い発祥。
一皿に主食と主菜を乗せていく辺りが実に賄い感。
ワンプレートなところ、お子様ランチっぽくも……オムライス部分、美味しい。
白身フライも、定番惣菜だけあって美味しい。
タルタルとオムライスも悪くない。
まあ、元は洗い物を減らす為に纏めて乗せた様なものだろうし……フライとタルタルソース以外の組み合わせがイマイチでも、うん。
お子様ランチみたく、エビフライ乗せたらケチャップなご飯にも合いそう。
確かに。
とかやっている間に食べ終わった……何だろう、この虚しさ。

そんなユキちゃんに朗報です。

餡子率高めのヨウカンが冷蔵庫で冷えている。

餡子率高め?

固める寒天が少ない分、餡子の割合が高いヨウカン。

缶をパキャっして、小さなスプーンで召し上がれ。

まさかのパキャ!
 
ヨウカンのイメージを覆すパキャ!
楊枝とかで刺して食べないヨウカン……美味しい。
そりゃ、昔から売られているヨウカンだからねえ。
そうして、洋食っぽいライスに和菓子な水ヨウカンと言う、謎の組み合わせをユキは楽しんだと言う――
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サク
小柄で甘食な黒髪女子。
おかんポジ。

ユキ
メロン感のあるふくよかめ女子。
良く食べる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色