土用の丑の日に売られるうなぎは高いから

文字数 534文字

夏の土曜日にウナギーヌ。
ウナギーヌ?
ウナギーヌ。
それは、ウナギが絶滅の危機に瀕する中、それでもウナギを食べたいと願う人によって生み出されたウナギとゾヌから錬成されしキメラ。
肉の味はウナギながら、小骨は無くウナギより食べやすい。
しかし、ウナギーヌ同士で子孫は残せない為、土用の丑の日に合わせて錬成されるだけの不思議生物。
まさかのキメラ。
そんな不思議生物のエキスを使ったエクレアとクレープがこちら。
お手頃価格なスイーツ系を良く出すモン○ールじゃないか!
そう、そんなスーパーで買える洋菓子モン○ールのエクレア&クレープ。
土用の丑の日も過ぎて消費期限も近いから半額に!
なので、両方買ってみました。
どっちも長い!
ウナギを模して作られたやつだからね。
クレープは違和感あるけど、エクレアはそうでもなくない?
確かに、売っているエクレアってそこそこ長い。
まあ、とにかく。
冷えている内に食べちゃおう。
うん!
 
……エクレアの中、カスタードじゃなくてチョコクリームだ。
クレープの方も、中はチョコクリーム……と、粒々したチョコ。
思ったより美味しいけど、ウナギって中まで黒かったっけ?
それは……まあ、美味しいから良いんじゃない?
そうして、二人は本物のウナギを食べたくなったとかならなかったとか――
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サク
小柄で甘食な黒髪女子。
おかんポジ。

ユキ
メロン感のあるふくよかめ女子。
良く食べる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色