トリック ? トリート

文字数 838文字

今日のおやつは特別バージョン。
ノーマルドラ、抹茶ドラ、バナナドラ、苺ドラをあみだくじの線の上にそれぞれ並べて?
……?
じゃあ、適当にホイっと。
サクは隠しておいたあみだくじの端を開放し、小さなドラ焼きを線に沿って動かしていく。
苺は「ニーニョ」、抹茶は「ワン」、バナナは「ザ・キッド」、ノーマルは「えもん」だね。
そう言うと、サクは苺ドラにタバスコをかけてユキに差し出した。
えっと……これは、何の罰ゲームかな?
「トリック オア トリート」ならぬ、「トリック アンド トリート」だね。
いたずらとお菓子を同時にプレゼント。
嫌なハロウィン!
令和の世は、バームクーヘンに豚肉を巻いて焼く時代。
ドラ焼きにタバスコを掛けても、何ら問題はない……筈。
バームクーヘンに豚肉……それを聞いたら、いけそうな気がしてきた。
ドラ焼き、小さいやつだし。
しかも、期限が近かったから、4種のドラが2個ずつ入って税込み80円!
たとえ不味くても、後悔は少な目!
うま○棒もびっくりのお値段!
そう、うま○棒に色々な味がある様に、アレンジの仕方がある様に、ドラ焼きもアレンジして良いじゃない……?
うう……では、覚悟を決めて……辛いんだか甘いんだか。
お次はこちら、抹茶ドラに餃子パックに付いてきたアレコレを付けて。
(なんで、それを餃子に使わないんだ)
……アボカドを乗せたお寿司を初めて食べた人の気持ちってこんなのかなって味。
では、バナナドラにアメリカンドッグに付いてきたアレコレを乗せて。
これは、ドラ焼きの生地に浸み込みにくい分ダメージが少ない……バナナの主張が最後には勝つ……かな?
成程。
では、お口直しにノーマルドラを。
おお!
やっぱり、ドラ焼きって言ったら餡子で何もつけないやつ!
ふむ。
では、シークレットきゃら、何でも好きなものを挟めるドラは要らないか。
好きなものを挟めるドラ焼き?
小さなパンケーキ2枚に柔らかなチーズを挟んで。
略して、パン・ドラ。
ノーマルドラより美味しそう……
そんなこんなで、ドラ焼きは世界と仲良くなった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サク
小柄で甘食な黒髪女子。
おかんポジ。

ユキ
メロン感のあるふくよかめ女子。
良く食べる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色