塩分過多で短めだった寿命も県民の頑張り次第で改善出来る

文字数 494文字

ロシアンルーレット的なお焼きが、今日のブランチです。
丸いのがわっちゃりしている!
具の位置が真ん中なところは薄皮饅頭の如く、鉄板で焼くところはお好み焼きの如く。
そんな、薄皮饅頭とお好み焼きの中間な見た目、それがお焼き
そうなの?
さあ?
 
ただ、好きな具を入れて焼く辺りはお好み焼きだけど、包んで焼くところとか、何もかけないでかぶりつくところはお饅頭っぽいかなって。
なるほど。
おにぎりにも似ているのかな?
好きな具を入れて、食べる。
冷えても美味しいけど、温かい時がより美味しい。
 
まあ、お焼きって主食なのかおやつなのか良く分からないけど。
大きさ的にはおやつ?
けど、デザート扱いのクレープも、中身によってはご飯扱いになるし……なので、量を多くして強制的に食事扱いと相成りました。
まさかの!
一日に食べる品目を増やすのが健康に良いらしいし、色々な具を試せるなら良いじゃないか。
(微妙に余って期限が迫る食材の消費にもなるし)
確かに!
それでは、山梨産フルーツをふんだんに使用した豪華なジュースを添えて、お焼き祭りの開始です。
やったぁ!
そうして、豪華なジュースを飲みつつ、色々ぶっ込みお焼きを二人は楽しんだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サク
小柄で甘食な黒髪女子。
おかんポジ。

ユキ
メロン感のあるふくよかめ女子。
良く食べる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色