マカロンを作ると卵黄が余る

文字数 681文字

暖かくなると、喉を潤す飲み物が飲みたくなるよ。
そんなユキちゃんに、ハイ。
学校給食で過剰になった牛乳さんです。
良く冷えていて美味しい。
牛乳って、そのままでもホットでも美味しいから好き。
更に、今日のおやつはこちら、地味な色のマカロンです。
地味な色って……茶色は地味だけど、黄緑色は春っぽくて……うん、美味しい。
そっちは抹茶風味だね。
生地にもクリームにも抹茶。
茶色いのも美味しい。
そっちは生地にココアとチョコクリーム。
冬の終わりには、ココアもチョコも安くなるからお買い得でね。
バレンタインにホワイトデーに、チョコって売られるもんね。
色んなチョコが有るから、眺めているだけでも楽しいよ。
それに、暖かくなると溶けるチョコは、その前に安くなるんだよね。
そんな訳で、作ってみましたチョコプリン!
にぇっ!?
今日のおやつは豪華過ぎない?
マカロンを作るのに卵白は必要だけど卵黄だけを余らせるのも勿体無いからね。
茶碗蒸しを作るのも考えたけど、気温的にプリンだなって。
(具材を用意する茶碗蒸しに比べて、プリンの方が楽だし)
お料理のことは詳しく無いけど、あったかい日は茶碗蒸しよりプリン!
ああ、マカロンとは違った美味しさ。
口の中でぷるんってなって美味しい。
そして、こちら。
マカロンに入りきらなかったクリームさんです。
(そう、これを消費する為にもプリンは便利)
クリームさんをプリンに乗せて……なんて贅沢なおやつの時間っ!
たまには贅沢も良いことだよ。
楽しい気持ちになると、病気にもなりにくくなるから良いことだらけだよ。
そうして、贅沢なおやつの時間は過ぎていき、乳製品の消費が増えたのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サク
小柄で甘食な黒髪女子。
おかんポジ。

ユキ
メロン感のあるふくよかめ女子。
良く食べる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色