手を抜くところは抜いて、食い倒冷凍食品祭

文字数 1,119文字

京都は着倒れ、奈良は寝倒れ、ならば大阪何倒れ?
食い倒れ!
と、言う訳でご当地っぽいメニュー、大阪のターン!
 
食い倒冷凍食品祭を開催します。
何と言うお祭!
コロナ禍でも中止しないお祭りは、パン祭り。
そう、自宅で食べられる祭りだって祭りは祭り。
 
半額の日に冷凍食品を買い込んで……の、安価で楽しむ食い倒冷凍食品祭!
 
タコ焼きにお好み焼き、Oh将の餃子も電子レンジ任せで勝手に美味しい!
そして、電気フライヤー!
テーブルの上で串カツを揚げながら食べられる!
ただし、ソース二度漬けはNG……もとい、小皿に乗せて掛ければ良い。
テーブルで揚げ物!?
コロナ禍のおこもり需要で、色んな調理家電が売り出されたからねえ。
元からあったものも多いけど、感染防止の為か、家族向けサイズではなくて、個々人で分けて使える小さめサイズの調理家電が増えた。
フライヤーとか、小さい方が油の処理を思えば……だし。
大きい程、洗うのも大変だもんね。
そうそう。
その点、冷凍食品は楽。
商品によっては、パッケージのまま温められて、そのままテーブルに置いて食べられるものだってある。
 
と、言う訳で、電子レンジに加熱を任せつつ、祭の開催です。
フライヤーで油をあたためているうちに、冷凍お好み焼きは出来上がった様です。
はい、袋をパリッして、お好み焼きをお皿にデン!
さあ、食い倒れの始まりだ。
確か、大阪ではこうやってお好み焼きを分けて……
数分でタコ焼きも温まるから、覚悟してね?
おおう!?
え、お好み焼きが出来ていて揚げ物もやるのにタコ焼きも追加?
うん。
今日のテーマは「食い倒れ」だからね。
テーブルに乗る分位は温めるよ?
冷凍食品ってレンジに入るサイズで小さめだから、お祭りは本当にお祭りじゃないか!
そうだよ、お祭りだよ?
 
自粛黄金週間を食い倒れて楽しむお祭り。
串カツの用意も、百均の串セットの本数分用意してのお祭りです。
準備の労力が凄い!
お祭りってのは、準備まで楽しんでこそお祭り。
とか言っている間にフライヤーが準備出来たからジューってしちゃうね。
電子レンジに冷凍食品を任せつつ、揚げ物調理も進んだ様です。
揚げたて串カツ美味しい……食べやすい……恐ろしい食べ物だよ串カツ……
細長い分、揚がるのも早めだから、遠慮しないでどんどん食べてね?
温めたタコ焼きもOh将の餃子も。
もちろ……餃子美味しい。
タコ焼きも……うん、冷凍食品って味だね。
まあ、冷凍食品が凄く美味しかったら、何倍もの値段がするお店で焼くタコ焼きは売れなくなっちゃうから……
お店でしか味わえない味ってあるよね。
ね。
何時か、本場のタコ焼きを食べてみたいものだよ。
そうして、食い倒れの地に思いを馳せながら、二人はステイホーム祭りを楽しんだのだった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サク
小柄で甘食な黒髪女子。
おかんポジ。

ユキ
メロン感のあるふくよかめ女子。
良く食べる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色