良い出汁は旨い

文字数 560文字

ユキちゃん、私は発見してしまったんだ。

卵豆腐の味って、ほぼ付属のタレの味だって。

サクちゃん、いきなりどうしたの?

ん?

某お店で珈琲の試飲が復活したんだけど、私の存在感が無さ過ぎるのか貰えなくってね。

何となく口寂しかったから、出汁の試飲をしたんだけど。

まさかの出汁。

うん。

あったんだよ、出汁の試飲が。

それで、飲んで思ったんだ。

これは卵豆腐だって。

出汁……だよね?

うん出汁だよ。

卵は成分に含まれていないよ?

含まれていたら、アレルギー表示しなきゃだし。

そうなの?

うん。

特に、子供相手に試食関連でアレルギー反応を起こさせたら問題になるからね。

なるほど。

と言う訳で、今日のメニューは、バター香るクロワッサンに、出汁で作ったポーチドエッグにマッシュポテト。

そして、出汁とベーコンの塩分で味付けをしたスープです。

今日のメニューがお店の様だ。

そうかな?

あ、飲み物はクロワッサンに合わせてカフェオレにする?

是非!

よりお洒落でお店感!

では、珈琲と牛乳を大体半々で注ぎまして。

はい、では召し上がれ。


ありがとう、サクちゃん。

では、頂きます。

 

……出汁なのにフランスみを感じる。

(ユキちゃんのフランスのイメージってどうなっているんだろ?)

では、私もスープから。

あ、案外洋風だ。

卵も美味しい……これは幸せの味だよ。
そうして、ユキの食欲の秋は始まった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サク
小柄で甘食な黒髪女子。
おかんポジ。

ユキ
メロン感のあるふくよかめ女子。
良く食べる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色