油揚げと言う何かを包んで美味しい食材

文字数 956文字

半額シール付き商品
思わず 籠に ぶち込んで
賞味期限 気にしつつ
お出汁で 煮込んで 旨し
今日は半額祭り?
うん。
油揚げがどっさりと半額だったからね。
これはもう、ロシアン巾着をやらねばなるまいと。
何故にロシアン。
そりゃ、油揚げで包んで煮る定番はお餅。
だけど、卵を入れて煮込んでも美味しい。
プチトマトをチーズを一緒に入れても美味しい。
つなぎなしのひき肉を入れても美味しい。
だから、食べてみてから味の分かる楽しいロシアン巾着。
確かに、油揚げは色々なものを包み込むけども。
まあ、見た目は茶色だらけで映えないけどね。
紐代わりのパスタがちょっと白い位で。
何でパスタ?
そりゃ、茹でる前は固くて油揚げに刺しやすいけど、茹でたら柔らかくなって食べられるし。
嫌じゃない?
いちいち櫛を外して食べるの。
嫌って程でもないけど、面倒ではあるかな。
おでん種セットだと巾着はかんぴょうで結ばれているけど、この為だけにかんぴょうを買うのもなんだし。
と言う訳で、今日のご飯は巾着祭りです。
(どう言う訳なんだ)
因みに、主食としては、お稲荷さん的なものも用意。
存分に油揚げを堪能してね。
うん!
では、さっそくお稲荷さんを……中身が赤い。
酢飯嫌いだからチキンライスにしてみた。
まさかの好き嫌い。
そして、案外油揚げに合うチキンライス。
オムライスだってチキンライスを包んで作るし、行けるかなって。
包む側の材料が卵か油揚げかの違いだし。
確かにチキンライスってオムライスで包まれがちだし美味しい。
あ、トマチーズ巾着がチキンライスに合う。
トマト繋がりだもんね。
餅巾着は定番の美味しさ……お稲荷さんから蕎麦出てきた。
汁無しきつね蕎麦。
何故、きつねはうどんたぬきは蕎麦なのか。
私は、きつねと蕎麦を組み合わせて食したい。
気持ちは分かる!
だけど、油揚げの中から蕎麦がこんにちはするとは思わなかった。
同じものばっかりじゃつまらないからね。
巾着以外にもロシアンで。
(サクちゃんは、つまらないからって手間を増やしているのか)
まさか、これ以外にもお稲荷さんのバリエーションが……
流石に二種類だけだよ。
蕎麦は一把茹でただけだし。
そっか、茹でるやつを用意するだけでも大変だもんね。
ああ、玉子巾着も美味しい。
そうして、不定期の半額シール祭りは美味しく進行し、ユキの口周りは油で煌いたとか――
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サク
小柄で甘食な黒髪女子。
おかんポジ。

ユキ
メロン感のあるふくよかめ女子。
良く食べる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色