唐瓜+蜂蜜=甜瓜?

文字数 428文字

もう、この暑さはなんなんだろうね。
本当にね、せめて夜が涼しくなれば良いんだけど。
昼は蒸し蒸しでヒリヒリで、夜ももったりホカホカ……冬が懐かしい。
せめて食べるもは涼しくいこう。
と言う訳で、シャーベット。
これは美味しそうな……なんのシャーベット?
キュウリ。
キュウ……リ?
うん、キュウリのシャーベット。
英国では割と食べられるらしい。
まさかの英国。
キュウリに蜂蜜でメロン味って誰かが言っていたし、まあ不味くはならないだろうなって。
確かに不味くは無いけど、キュウリか……
沢山もげたからね、キュウリ。
糠に漬けておくもの良いけど、今の時期に試したいものってあって。
まあ、夏場こそだよね、シャーベット。
そして、塩分補給にはこちら。
キュウリとカニカマ的なものを刻んでクリームチーズに混ぜたもの。
お芋チップに乗せて召し上がれ。
お芋チップにチーズってだけで美味し……適度なキュウリとカニカマ的なものが更に良き。
そうして、変化球なキュウリ料理で、二人は夏を乗り切ろうと頑張った――
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サク
小柄で甘食な黒髪女子。
おかんポジ。

ユキ
メロン感のあるふくよかめ女子。
良く食べる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色