ジュースを閉じ込めた球体ざんまい

文字数 692文字

暑い……ジュースとアイス一気に飲みたい。
そんなユキちゃんに変化球。
カラフルなイクラをアイスに乗せた軍艦プチプチ。
変化球過ぎる!
先ずは、ワッフル生地に炭を練り込んだ食べられる器。
エコだね。
そして、本来なら吸って食べるアイスをぶちゅっと。
これだけでも美味しそう。
そこに、イクラをスプーンでそっとふりかけ。
はい、軍艦巻きっぽいおやつの完成です。
ワッフルとアイスにイクラ……
まあ、食べてごらんよ、楽しいから。
うん……あ、これ苺味だ。
ぷちゅっとなって、苺味が出てきてアイスと混じって美味しい。
それは良かった。
では、今度は紫のイクラ乗せです。
紫ってことは、葡萄かな?
……違う。これは、目に良さそうな味。
ブルーベリー味だね。
お次は、緑のイクラ。
なんか、海でぷかぷかしていそうな粒粒……まさかのキウイ。
まさか、だよね。
もっと緑色の果物があるかも分からないけど。
メロン……はそこまで緑じゃないし、スイカは皮が緑なだけだもんね。
(どっちも分類は野菜みたいだけどね。まあ、それを言ったら苺も野菜だしややこしいな)
では、濃い目の黄色なイクラ。卵黄が黄色だし、卵感のある黄色いイクラです。


種を撒いて一年以内に収穫できるものは野菜 by 農林水産省

なので、苺もスイカもメロンも野菜 

これは……えっと……トロピカルな味。
マンゴー味だね、暖かい土地でないと上手く育たない果物の味。
そして、最後はマンゴー味よりは薄めの黄色っぽい色のイクラ。

ふむ、これは桃風味。

甘さがどんぶらこっこ。

そんな甘さを洗い流す、五色のイクラを混ぜた炭酸水です。
キラッキラ!
そうして、キラキラな飲み物は一気飲みされ、ユキは盛大に咽たと言う――
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サク
小柄で甘食な黒髪女子。
おかんポジ。

ユキ
メロン感のあるふくよかめ女子。
良く食べる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色