みそ田楽が何を指すかは地域による

文字数 525文字

お・で・ん♪
お・で・ん♪
冷たい お・で・ん♪
(なんだかサクちゃんご機嫌だなあ)
お、ユキちゃん、おでん冷えてるよ。
おでんが冷えて……?
おでんのニュースも出始めたけど、まだ暑いからね。
冷やしたおでんで美味しくたんぱく質。
まあ、卵と蒟蒻は冷えても美味しいか。
竹輪も、サラダに入れて食べるし、練り物も冷えていても美味しいと思うよ?
(煮物用とサラダ用の竹輪、でんぷんの比率が違うけど)
言われてみれば確かに。
そして、辛子の代わりにクリームチーズ。
まさかのクリームチーズ。
フランスに行きたしと思へどもフランスはあまりに遠し
せめてフランスのチーズを食して
おでんでんででん。
何か強いの出てきそう……
少なくとも卵と竹輪にはチーズ合うから、さあ。
じゃあ、卵の黄身に出汁を浸みこませている間に竹輪を……あれ、竹輪どれ?
ピンクの。
ピンクのって……形的には竹輪だけど、竹輪って色じゃない。
エビ入りの竹輪だからね。
珍しい竹輪だから食べてみたいなって。
エビか。
では安心して……うん、安定の美味しさ。
蒟蒻も美味しい。
出汁が染みた卵にクリームチーズ……これはご馳走感ある。
はんぺんも良し。
冷えたしみしみ大根も美味しいねえ。
そうして、一足早いおでんはひやっと美味しく食べ尽されたのでした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サク
小柄で甘食な黒髪女子。
おかんポジ。

ユキ
メロン感のあるふくよかめ女子。
良く食べる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色