お魚ユートピア

文字数 682文字

今日も蒸し暑い。
体だるーい。
梅雨の時期は気が滅入るよね。
そんな訳で、せめて見た目は楽しい夕ご飯。
凄くお魚!
形だけだけどね。
汗をかくとしょっぱいものが美味しいから、さくらご飯を鯛焼き機に押し込んで焼きお握らずとやらにしてみた。
ただでさえ美味しいさくらごはんを、香ばしく焼いちゃうなんて……端っこのパリパリ美味しい。
美味しいよね、特別感有るし。
真ん中の辺りも美味しい。
両方あってこその特別なパリパリ。
そして、チキンハンバーグ風鯛焼き。
お好みでポン酢とかケチャップをどうぞ。
どれどれ、先ずはそのまま……そのままで美味しい。
それは良かった。
鯛の背骨代わりにチーズを割いて、内臓代わりに紫蘇で包んだ梅肉を入れた甲斐があったよ。
チーズと鶏肉は鉄板だもんね。
ああ、程良いしょっぱさと酸っぱさがたまらない止まらない。
疲労回復にクエン酸が良いって言うしね。
梅干しは手軽に摂取出来る保存食だし、色々アレンジも出来て便利なんだ。
なるほろ。
梅干し、そのまま食べると刺激が強いから、こうやってアレンジしてあるととっても嬉しい。
それに、紫蘇は紫蘇で抗酸化力のあるアントシアニンが豊富でね。
これまた簡単に増える葉っぱのくせに優秀な食材なんだよ。
ほむ。
……紫蘇って、簡単に増えるの?
うん。
試しにトマトの隣に植えたら、思った以上に増えて紫色の藪が出来た。
藪!?
うん。
ちっちゃい子ならかくれんぼに使える位に藪。
だから、こうやって料理に沢山使ってみようかと。
まさかの理由。
因みに、紫蘇ジュースもひたひたと作成中。
それはそれで楽しみだ。
そうして楽しい夕食は過ぎていき、大量の紫蘇は少し消費されたと言う――
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サク
小柄で甘食な黒髪女子。
おかんポジ。

ユキ
メロン感のあるふくよかめ女子。
良く食べる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色