第8章 -  3  1980年 五月三日 土曜日(9)

文字数 419文字

 3  1980年 五月三日 土曜日(9)
 


 扉が一気に開いて、そこに翔太が立っていた。
 病室の視線が一斉に集まり、彼はそんな視線を黙ったままで受け止める。それから扉がバタンと閉まったところで、やっと静かに声にした。
「あの、実は今、確認してみたんですけど……」
 その瞬間、達哉も千尋も迂闊なことは言えないと、声を出さずに同時に思う。
 ――いったい何をよ!?
 そんな二人の見つめる前で、翔太はまさみの前までゆっくり進み、
「これ、見てもらえますか?」
 そう声にして、いきなりその場にしゃがみ込んだ。
 そうしてさっきと同様靴を脱ぎ、さらに靴下にも手を掛ける。
 ――今さらなに?
 そんな顔して千尋が見つめ、達哉も息を潜めて見守り続けた。
 すると突然、それはあまりに唐突だった。
 まさみが急に立ち上がり、〝つんざく〟ような雄叫びを上げる。
「わー」なのか、「ぎゃー」だったのか、判別できない叫びを発し、そのまま翔太へ飛び掛かるようにして掴み掛かった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み