第6章 - 2  新たな危機(5)

文字数 1,153文字

 2  新たな危機(5)
 


 ところがそこで、新たな疑問が浮かび上がる。
 ――溝の口駅にある交番か? それとも、高津の警察署まで行ったのか?
 とりあえず、ここからだったら交番の方がいくぶん近い。
 ――先ずは交番に向かって、そこで埒が明かなかったら警察署に向かおう!
 即行彼はそう決めて、駅を目指して走り出した。
 ところがなんの届けも出ていなかった。
 警察署の方にも問い合わせてもらったが、それらしい届出は見当たらないと言われてしまう。
「実際に動き出すかは別として、届けがあれば、内容に関わらず記録はされるから……」
 達哉の必死さに思うところがあったのか……警察官はそう声にした後「大丈夫かい?」と声を掛け、ニコッと笑顔を見せたのだった。
 結局、千尋は警察には行かずに、どこか別の場所へと向かったらしい。
 ――まさか、あいつまで……無理矢理?
 しかしそうなる理由が思い付かない。
 ――くそっ! どうすりゃいいんだ!
 とにかくこうなれば、こんなこと相談できるのは大山の店長くらいだ。
 だから達哉はまたまた走って居酒屋大山に向かうのだった。そうして十分もかからず店に着いて、真っ先に厨房の中へ走って行こうとした時だった。
 いきなり、すぐ後ろから聞き覚えのある声が響いた。
「ちょっと! 藤木くん! ここ、ここ! 」
 そんな声に、「え!?」と思って振り向いたのだ。
「もう、遅すぎだって〜 いったいどうしちゃったの〜」
 ――どうしちゃったのって、それはこっちのセリフだろう?
「ほら、何してんのよ! ここ、ここ、早く座って!」
 ここまでは、まったく声も出せないままだった。
 ところが急かされるまま座ろうとして、やっとその姿が彼の目の前に現れる。
 その瞬間、驚き過ぎてそこでも声が出なかった。
 唖然としたまま立ち尽くし、大きく息を一回吸った。
 するとようやくその人物が顔を上げ、静かな声を上げたのだ。
「ごめん、心配、かけちゃったね……」
 なんて声とほぼ同時、「よかった……」と言いかけて、達哉は再び口を〝あんぐり〟させるのだった。
 四人掛け、掘り炬燵タイプのテーブルに、千尋と翔太が向かい合わせに腰掛けている。
 そして達哉を見上げる翔太の顔が、なんとも言えずヒドかった。
 このまま街を歩けは、きっと警察を呼ばれてしまうか……皆が皆、彼から距離を取るだろう。
 唇は紫色に大きく腫れて、両目の瞼が〝お岩さん〟のように腫れ上がっている。血こそ付いてはなかったが、顔中あちこち変色していてまったくもって痛々しいのだ。
「大丈夫?……すごい、顔だけど……」
 なんとか絞り出した達哉の声に、翔太は咄嗟に笑顔になろうとしたのだろう。
 口角がほんの少しだけ上がったところで、いきなり「うぐぐ〜」と意味不明の言葉を発し、その顔を一気に歪ませた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み