第8章 -  4 スタートライン(3)

文字数 716文字

4 スタートライン(3)
 


 大山に着くと、四人がけテーブルに翔太が一人で腰掛けている。
 前には何も置かれておらず、一方千尋は店内狭しと行ったり来たりだ。
 それでも彼の姿を目に留めて、
「あ! ごめん、先に二人で始めててよ!」
 と、大きな声を掛けてきた。急に団体の客が押し寄せて、とてもじゃないが抜けられないということらしい。
 そうして結果、翔太は何も頼まず、達哉が来るまで待っていた。
「先にさ、飲んでくれてよかったのに〜」
「いや、まあね、そうなんだけど……」
 達哉の言葉に、なんとも微妙な返しをしてから、翔太は生でいいかと聞いてくる。
 頷く達哉に、彼はスックと立ち上がり、厨房に向かって歩いて行った。どうしたのかと思っていると、それから一分くらいして、彼は両手にビールジョッキと焼酎グラスを持って現れる。それから〝勝手知ったる〟店だから……と笑顔で告げて、ビールジョッキを達哉も前にゆっくり置いた。
 そうしていざ乾杯……という時だった。
 翔太がいきなり背筋を伸ばし、真顔になって告げたのだった。
「藤木達哉さん、いろいろと本当に、ありがとうございました!」
 達哉の行動がなかったら、果たして自分はどうなっていたのかを千尋に聞いた。
 それはまさしく驚くような話だったが、これまでを思えば真実だろう……と思えるし、さらに本当の両親と出会うことができたのだって、すべてが達哉のお陰だと、彼はテーブルに擦り付けるようにして深々頭を下げるのだ。
 それからも、しばらく翔太の言葉が続き、達哉が何を返したって神妙な感じは消え去らない。
 だからここぞとばかりに告げたのだった。
 話すべきかと悩んでいたが、こうなって一気に話してしまおうという気になった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み