第3章 -  3  説得(2)

文字数 746文字

 3  説得(2)
 


 しかしいくら待っても物音すらして来ない。
 だから予定していた台詞を続けて、
「あの、天野翔太さん、ご存知ですよね? 彼に今、危険が迫っているんです」
 そう声にしてから、今度は強めにノックをしてみる。
「少しだけ話を、聞いてもらえませんか?」
 ここで微かに、ドアの向こう側から音が聞こえた。
「カタン」と鳴って、彼女の声がやっと響いた。
「あの……危険って、なんですか?」
「あ、すみません! 少しでいいんです。ちょっと、よろしいですか?」
「だから、その危険ってなんなんですか?」
「あ、はい、じゃあ、このままで……このまま話しますので、聞いていてください」
 この時代のアパートには覗き穴なんて付いてないから、警戒するのは当然だ。
「天野翔太さん、彼のお父さんは失踪していて、天野、由美子さんという女性に育てられたんですけど、この辺のことは、ご存知ですか?」
「はい、大まかなことは、聞いてます……」
「じゃあ、施設で育ったことなんかも?」
 そう言った後、ほんの少しの間があって、それでもポツリと返事が返った。
「はい、知っています、けど……」
「その頃、かなり苦労されたらしいですけど、彼、このままいくと、もっと大変な目に遭ってしまうんです! だから、なんとかしないと……」
「だから、その大変な目って、いったいなんなんですか?」
「借金を、背負わされます。物凄い金額を、自分の借金じゃないのに、長い間かけて返さなきゃならなくなる。それに人を殺したってことになっちゃって、殺人罪で刑務所に……それだけ、じゃない! 彼は、彼は、このままだと……」
 ――癌になってしまうんだ!
 そう言いかけた瞬間、いきなりドアが開いて、
「いい加減なこと言わないでください!」
 そんな声と同時に、顔全体に衝撃が走った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み