第8章 -  4 スタートライン(4)

文字数 726文字

 4 スタートライン(4)



「そう言えばさ、結婚の話って、俺、してたっけ?」
 そう声にしてから、達哉も真顔になって翔太の顔を覗き込む。
 すると一気に彼の表情が変化した。
「結婚って!? 俺がってこと?」
 驚くようにそう言って、お化けでも見たような顔をする。
「そうそう、でもあれか、やっぱりまずいかな……お相手のこともあるし」
「ちょっと待ってよ、お相手って、それってもう、俺が知っている人なの?」
「知っている? そうだね、知っていると言えば、そう、知ってる人、かな?」 
「誰? それって、誰よ……」
 翔太はそう言ってすぐに、慌てて両手でバツを作った。
 そのまま顔を下に向け、語気を強めて達哉に告げる。
「やっぱりいい! 聞くのはやめた!」
 すると間髪入れずに、
「なに? どうしたの? 何をやめるの?」
 上から声が響き渡って、二人が慌てて顔を上げると、ハッピ姿の千尋がテーブル横に立っていた。
 そこで一気に口角を上げ、達哉は千尋に告げるのだった。
「いやあ〜ちょうど今さ、本間さんの将来について、二人で話してたんだよ」
「え? なに? わたしの将来? それってなんなの?」
 そんな二人の会話を聞いて、翔太の顔が一気に歪んだ。
「ああ、それはねえ〜」
 達哉がそう言い掛けた時、厨房の方から高城の声がしっかり届いた。
「お〜い! 三卓さんおかえりだよ〜」
「は〜い!」
 千尋はすぐに声だけ返し、
「あのさ、ちゃんと後で教えてよ!」
 わざわざその場にしゃがみ込み、睨み付けるようにして声にする。
「嘘だよな? 千尋ちゃんじゃないだろ?」
「どうして? 彼女じゃ困る?」
「いや、そんなこたあないけど……」
「じゃあ、いいじゃん?」
 千尋がレジに消えると、さっそくそんな会話が繰り返された。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み