第2章 - 2  変化(5)

文字数 867文字

 2  変化(5)
 


 ――え? ウソ! ウソだあ〜!
 真っ白だった肌が小麦色になって、脂肪が一気に削ぎ落ちている。
 人は太ってちゃダメなんだ……と、まさにそんな見本がそこにいた。
 ――やだ! この人、こんなにいい男だったの?
 なんて驚きのまま、ジッと視線を向け過ぎたのだ。
 まずい! と思った時にはこっちを向いて、そしてなんということか、ニコッと微笑むように両目を大きく見開いた。
 その時咄嗟に、慌てて視線を逸らしてしまった。
 ――あ、わたし、見てませんから!
 そんな感じを訴えるように、視線だけを斜め上へと向けたのだ。
 そんな失敗があってから、由依美はあえて乗車するところを一つだけ変える。
 もちろん車両は一緒だし、彼のいる方へ入り込むから、ちょっと見つけるのに時間が掛かるってだけだ。
 そしてそれからは、特に変わったことは起こらない。
秋が来て、冬が来て、何も起こらないまま……また春が来る。
 不思議だったのは、朝はほとんど会えるのに、帰りはまるで一緒にならない。きっと部活か何かやっていて、帰りはずっと遅いのだろう。
 そう思っていたのだが、たった一度だけ、帰りの電車に彼の姿があったのだ。
 初めて見掛けてからすでに、一年近く経っていた。そんな日に、彼は由依美と同じ電車に乗って、なんと彼女と一緒の駅で降りたのだった。
 彼が降りようとするのを知って、由依美は慌てて動きを止めた。
 ――尾いて、行こう!
 咄嗟に決めて、彼がホームに降り立ってから、彼女もゆっくり出口に向かった。
 ドキドキしたが、最初はそれでも順調だった。
 彼が向かった目黒通りは、幸い何度も通ったことがある。それに不思議なくらいゆっくりだから、見失う心配もぜんぜんなかった。
 ところが住宅街に入ってからは、さすがに緊張感が増してくる。それでも周りに視線を向けながら、歩みはやっぱりゆっくりなのだ。
 ――もしかして、ただのお散歩?
 なんて思いたくなるくらい、彼は辺りをキョロキョロしながら歩いている。
 そして何度目かの角を曲がって、彼の姿がいっ時見えなくなった時だった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み