第1章 -  3 天野翔太(6)

文字数 922文字

 3 天野翔太(6)
 
 荒井は苦み走った顔を崩さず、翔太を見上げ、何か考えているようだった。
「とにかくだ。人を虐めてりゃ、こういうことだってあるってことだ。これからは、その辺をよおく、考えてやるこった……」
「お前が死んだからって、どうってことないぜ……」
「そうか? それならよかった」
「直接殺したわけじゃない。そんなので、年少にだって今時入れやしねえさ」
「それでも、人の噂はついて回るぜ、あいつは中学三年生の時に、一年生を自殺にまで追い込んだってな……ま、どうなるかは、やってみないと……」
 ――わからんよ。
 最後の言葉は、残念ながら荒井の耳には届かなかった。
 翔太の指先がフェンスから離れ、金子と福田の声が瞬時に響いた。
「やめろ!」
「やめてくれ!」
 そんな声を耳にしながら、翔太の身体は向こう側へと倒れていった。
 それからほんの数秒後……甲高い悲鳴が聞こえ、続いて怒鳴り合うような男の声が屋上まで聞こえ届いた。
「落ちちゃったよ、どうする?」
 福田の泣きそうな声だった。
「おい! どうするんだよ、荒井!」
 背中を向けたまま動かない荒井に向けて、金子が続けてそう声にする。
「おい! 何とか言ったらどうなんだ!」
「うるさい! 考えてるんだ! 黙ってろ!」
「黙ってろ黙ってろって、それしか言えないのかよ!」
「とにかく、俺は殴ってねえし、ここに呼び出したんだって、荒井に言われて教室まで行ったんだ。それだけの、ことなんだからな……」
「俺だって、俺だって関係ないぞ。ぜんぶ、おまえが指示したことなんだ」
 金子と福田はそれだけ言って、さっさと屋上から姿を消した。
 それから二、三分して教師が屋上までやってくる。
 当然何があったのかと聞かれるが、荒井は終始一貫しておんなじ言葉を繰り返すのだ。
 ――何も知らない。
 ――ここに来た時にはすでに、フェンスの上にいた。
 ――あいつの身体に触れてないし、飛び降りたことと、自分はまったく関係ない。
 幸い警察には通報されず、救急車が到着した頃には荒井も解放されている。
 後は翔太が死んでしまえば、事を荒立てたくない学校は何も言ってくる筈ない……そう考えていた荒井はその日の夕刻、施設の職員に驚きの事実を知らされるのだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み