第6章 - 2  新たな危機(3)

文字数 1,032文字

 2  新たな危機(3)



「あんたがやったのか! あんたが、天野さんを連れ去ったのか!?」
 そんな達哉の声に、なぜか山代の顔がホッとしたような感じに見えた。
「どうなんだ! 部屋をメチャクチャにしたのもアンタだろう!!」
 さらに大きな声でそう言うと、山代が一気に破顔する。
 声を上げて笑い出し、そうしてやっと、達哉に向けて声にしたのだ。
「なんの話だ? そもそも、お前さんは誰なんだよ? 勝手に入ってきやがって、さあ、とっとと出て行ってくれ! 俺はこれから出掛けるんだ!」 
「嘘付け! その傷はなんだよ? 天野さんとやり合ったんじゃないのか?」
「ああ!? いったいどうして、天野なんかとやり合わなきゃならんのだ? 逆に俺はな、あいつに〝いい子いい子〟してやりたいって、本気で思ってるくらいなんだぜ」
 いい子いい子してやりたい。
 そう聞いた途端、すべてが一気に鮮明になった。
「お前、まさか……」
 ――借金を、
 ――また、天野さんに?
 ――そんな嘘だ……ろ。
 愕然とする達哉を眺め、山代はストンと笑顔を消し去る。
 そうしていきなり大声を出し、ここぞとばかりに凄むのだった。
「てめえみたいなガキなんかに「お前」呼ばわりされる筋合いはねえ! 」
 山代はそう言ってから、達哉にササッと歩み寄る。
 顔をいきなり近付けて、囁くように告げるのだった。
「殺すぞ……てめえ……」
 それからさっさと達哉の横を通り過ぎようとする。
 その瞬間、達哉の冷静さは木っ端微塵に吹っ飛んだ。
「殺すぞ、だとおお!?」
 気付いた時にはそう叫び、彼は山代の背中に飛びかかるのだ。
 ところが次の瞬間、山代の身体がフワッと揺れる。あっという間に背中が見えなくなって、いきなり顔にガツンと衝撃だ。
 え? と思う間もなく、続いて横っ腹にも第二打が来た。
 これがなんとも強烈で、達哉はあっという間に膝を突き、うずくまってしまうのだ。息がまったくできなくなって、それでも必死に相手の姿を目で追った。
 すると山代はすぐそばに立ち、ニヤついた顔で達哉のことを見下ろしている。
 何かを言ってやりたいと思ったが、短い呼吸を繰り返すだけで精一杯。そうして十数秒くらいが過ぎ去って、それでもどうにか、身体を起こそうとした時だった。
 少し浮かした頭目掛けて、山代の足が振り下ろされた。
 ガツン! 
 そんな後頭部への衝撃は、そのまま顔面をコンクリートの床に直撃させる。
 その瞬間、パッと閃光が脳裏に走って、彼はそのまま気を失ってしまった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み