第8章 -  3  1980年 五月三日 土曜日(11)

文字数 412文字

 3  1980年 五月三日 土曜日(11)



 見れば白髪の混じるまつ毛も濡れて、目尻の方から涙の筋が薄っすら見える。
 ――泣いたのか!?
 そう思うまま、達哉は必死の声を出す。
「父さん! 父さん! 聞こえてるの!?」
泣いたとすれば今の話が聞こえたからで、つまり意識があったということだ。
「父さん、聞こえたの!? ねえ、聞こえたんだよね!」
 続いた達哉の言葉に重ねるように、まさみの声も響くのだった。
「あなた! あなた! 浩一が! 浩一が見つかったのよ! ねえ! 聞こえる!? 浩一がいるの! ねえ! ここにいるのよ!! 見つかったのよ!!」
 ところが声をいくら掛けても、達郎からの反応はない。
「ねえ、お願いよ、あなた、目を開けてちょうだい!」
 再びまさみの声も震え出し、そのすぐ後ろで翔太と千尋が神妙な顔で見守っている。
 そうして結局、達郎が目を開けることはなく、その日の夕刻、まさみと達哉に看取られながら彼は天へと旅立った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み