第123話 虎。トラ

文字数 373文字

 阪神タイガースがリーグ優勝した。
胸の空く様な勝っぷり。巨人が気の毒に思うほどだ。
巨人、阪神戦は、ここ何十年も気になる戦いだった。
息子が、巨人ファンで、夫は阪神のファン。
立ち上げた小さい会社だが社名に虎を入れている程のファン。
あれから半世紀にもなるか。
 家にテレビは一つしかないから、
父と子は一緒に見なくてはならない。
二人はよく揉めていたなあ。
夫の阪神ファンは、知る人ぞ知るだったから、
ある年後楽園スタジアムへ招待されて私も一緒に行ったけど、
阪神はその時負けた。なにせ巨人が強かったから。
 球界も熾烈を極めている。私は新庄剛志のファンなので日本ハム
を応援しているが、何と言っても最下位である 
新庄監督になって来年で3年目だ。監督のあのパホーマンスが好きではない。
が、竹を割ったように見える性がいい。
日本ハムの最下位を脱出できる日を私は待っている。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み