42. ラブカ

文字数 287文字


 六対の(えら)がフリルみたい!
 (さめ)らしくない細長い体がキレイ!

 そんな世間の評判を耳にし、ラブカはアイドルを目指すことにした。

 方向性はメルヘンでロリータ、純白とピンクのふわふわドレスで身を包み、真っ赤なリボンを尾鰭(おびれ)にきゅっと結ぶ。かわいいポーズを数十通り開発し、みんなのハートに()みついちゃうぞ♪ 海面にウインクした。

 ライブ当日、メンダコもリュウグウツノガイもテングギンザメも現れなかった。

 通りすがりのユウレイイカが口内で嘆くには、
「死んだ目で捕食可能か分析するくせに、誰が愛するか。剣山のような歯で磨り潰すくせに、誰が愛するものか」

 見た目は大事。自己理解はもっと大事。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み