143. 選ぶ② 睡眠

文字数 288文字

 8時間寝る。今日も一日、順調だ。
 6時間寝る。ミスが目立つ。早く帰って横になりたい。
 4時間寝る。眠い。仕事しなきゃ、勉強しなきゃ。あれ、いま、何考えていたんだっけ? 眠い……。

 12時間寝る。心身共に(すこぶ)る元気だ。週に一度はよく寝ないとな。残りの時間は、読書に(ふけ)って明日以降に備えよう。

 睡眠は子どもか負け犬の選択だ。
 寝ている間にも、ライバルは働いている!
 あと一時間早く起きれば、もう一時間使えるじゃないか!

 なぜあなたは眠るのですか?

 義務感?
 寝起きは頭が動くから?
 自分という資産を護り抜く為に?

 寝なければと無理に寝るより、寝るのが好きで大事だから、私は寝たい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み