アサリスープ パッパルデッレ (2024-103)

文字数 275文字



何か特別なお祝いの日にでも・・・と冷凍庫に殻付きアサリを保存していた。
本日「敬老の日」にようやく日の目を見ることになった。
ちょっと大げさな口上になったけど、アサリスープにパスタを浮かべただけのことだ。
スープはたっぷりオリーブオイルで大蒜・唐辛子・玉葱・ピーマン・キノコを炒めたところに、冷凍のままアサリを投入。
殻が開いた頃合いにブイヨンスープを入れて煮あげる。
タリアテッレより幅広のパッパルデッレはスープに浸し、スープと一緒にいただくのが機能的にも適切。
トッピングには朝採れの、茗荷と大葉。
アサリの出汁と爽やかトッピングがドンピシャリ、
ボーノボーノ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み