ホタテ&イカゴロソース リングイネ (2022-43)

文字数 340文字



珍しいパスタソースに出逢いました。
北海道産イカワタ(ゴロと言うのですって)に同じく道産玉ねぎ、ニンニクを加えたソースとのことです。
どんなものか?早速今朝検食してみました。
本当は烏賊の身があればいいのでしょうが、手元にあるホタテを使います。
解凍したホタテを切り分け、大蒜・塩・胡椒で味付けし、とり置きます。
たっぷりとソースが絡まるようにパスタはリングイネにします、その上にホタテをトッピング。
お野菜はサンチュ・パプリカの彩三兄弟、ドレッシングはイカゴロソースで兼用します。

検証レポート:
イカのワタだけあって、かなり生臭さが残っています。
得てない方はちょっと辛いかもしれませんが、我が家はイカ塩辛を自家製するくらいですから、ノープロブレムです。
香ばしいイカの香り、ボーノボーノです ❣
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み