第7話 ルッコラ コン ホタルイカ スパゲッティーニ 

文字数 379文字



休日パスタの基本コンセプトの一つに「残り物を活用する」というのが、
それとなくあったのですが、そろそろメニューの限界になってきました。
修正条項として、地元のスーパーマーケット「ローゼン」で食材調達するのも
可とすることにしました。
ローゼンは近年、町内密着の食材専門スーパーに変身し、
6:00~24:00の営業で特に高齢者にやさしい品揃えです。
それでもルッコラはちゃんと陳列されているのですから、
いかにイタリア食が世界規模で普及しているかと思いました。
ひとえにイタリア政府のイタリア食普及プロジェクトの結果だと思います。
その経緯でお仕事をしたこともありますが、
しっかり地についたプロモーションでした、25年位前のことです。

ということで、
朝早くまだ商品が出揃っていない中、選んだのが「ルッコラ」と「ホタルイカ」
シンプルにソテーしてみました、ちょっと贅沢なボーノかな。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み