第83話◆心残り~出陣

文字数 4,749文字

宮城正門を(はい)後にする大広場は、今、無数の人々でごった返していた。
(えい)兵、騎士、魔術師、僧官(そうかん)等、武装(ぶそう)した官の数が一番多く、官(ぷく)姿(すがた)の役人、侍従(じじゅう)などが少(すう)ながらも次点、わずかながらも()女の姿も()ざっている。
(いき)せききって()けまわっている者、(にら)みを()かせるように立ち()くす者、事()作業や負(しょう)者の手当てに()われる者……。
活気にも()混沌(こんとん)が、空気にまで伝()して、場を支配していた。

(おそ)いですわよ!!

「――――?!

駆けて来たグラディルを()(かま)えて叱咤(しった)するのは、グラディルが置き去りにして来たはずのセレナスである。
ドレス姿は戦闘(せんとう)服へと変わっており、不安と不満の混ざった顔の侍女(がしら)ミラルダがセレナスの(そば)(ひか)えていた。

手前(てめえ)、」

まさか、出(じん)するつもりか?! とどやしたかったグラディルの先を、セレナスはしれっと行った。

非常(ひじょう)事態ですもの! 〈転送(てんそう)〉の利用許可が下りてましてよ。それに――、迎えに来た私(・・・・・・)を置いて、一人で部屋を出て行った仕え(・・・・・・・・・・・・・)が居るはずなのですけれど? 貴方(あなた)()存知ではなくて?」

ちなみに、セレナスがグラディルの行方(ゆくえ)(つか)めたのも、魔法師団の〈魔法(たん)知〉を利用したからである。

「んなの、……?! (見られてる!? こんな時なのに、監査(かんさ)かよ!? ……うあ、ヤバ……!!)……それは……」

()るものは遠(りょ)なく、また或るものは正体を(たくみ)(かく)して。
(いく)つもの視線(しせん)が、グラディルに()()さっていた。
それだけならまだマシだったが、なぜか、騎士団の紋章(もんしょう)(みょう)にチラつくのだ。
人でごった返す場所としては、不自(ぜん)なくらい(せん)明に。
これはもう警告(けいこく)と解(しゃく)するしかない。自分の役目(仕事と立場)を(わす)れるな! という。
晩餐(ばんさん)会に向けて、近衛(このえ)と騎士団から散々(さんざん)(しご)かれ、(しぼ)られたグラディルとラファルドである。
此処(ここ)で人目を(はばか)らない()め事を起こして、学習能力0という判定を(もら)うわけには行かなかった。
心なしか、侍女頭にも、とても冷ややかな目で見られている気がする。

主人(セレナス)を引き止めるべきなのは解っているが、その主人を勝手にぶっちぎって来たのも自分、という状況(じょうきょう)葛藤(かっとう)するグラディルに決着をつけたのはセレナスだった。

「ま、非常事態ですものね。すれ違ってしまったことは(・・・・・・・・・・・・)、不問としましょう。()めても仕方が在りませんから。……解ってますわね?」

「……うう……、出るのかよ?」

グラディルの(せい)(ぱい)の引き下がりなど、セレナスは歯牙(しが)にもかけなかった。

()(ぬし)にも、(せき)務というものがありますの。ふんぞり返っているだけで(つと)まるのは、世間知らずのお遊びでしてよ! ――伝(れい)!?

「――――、あたっ?!

意外な物を見た目でセレナスを見つめたグラディルの足を、すれ(ちが)(ざま)(だれ)かが()っていく。

(はん)人に()みつこうと()り向いたが、(すで)に人()みに(まぎ)れられた後で、そんなグラディルの頭をセレナスの()びかけに(おう)じて(さん)集する近衛騎士の一人が背後から(たた)いた。

「なにす――」

「――――」

噛みつこうとしたグラディルを(にら)みで()(つらぬ)く。

流石(さすが)に、気を()かずに役目を(はた)せ! と言われているのがグラディルにも解った。


「おほん! 状況はどうなってまして?」

セレナスの咳払(せきばら)いを合図に(ゆる)んだ気配が消え、武装()みの騎士の一人が進み出た。

現在は5人の騎士(前衛:3人(近衛:2人)、神官:1人、術士:1人)と、グラディル、侍女頭で、第三王女と()を作っている。

「は! 現状、対象(たいしょう)は王都の大街路(がいろ)()っすぐに突っ切っております! 大城(へき)までは――後、5分かかるかどうか――」

「押し切られ、目前――?!

(たん)的な感想(かんそう)を口にして、近衛騎士から、ギラりと睨まれたグラディルである。

セレナスがグラディルを(なぐ)った。

「それをさせない為に、(わたくし)達も出ますのよ! 支(たく)はよろしくて!?

殴られたのは(しゃく)だが、殴った理由は解かる。だから、グラディルは(わり)()直に応じた。

「……よろしいも何も、いらねえよ。〈力〉を使えば、大(てい)装備()(こわ)れるからな」

()動力を生かす為ではなく、装()を無()にしない為に使わない。
少しばかり意外だったが、何とも贅沢(ぜいたく)な話だと、セレナスは(あき)れた。

「……、そう。〈結界(けっかい)〉は?」

(べつ)の騎士が(うなず)いた。

「問(だい)無く()能しています」

(てき)増援(ぞうえん)等は?」

()端に、近衛騎士の顔が(かた)くなった。

「……それが……、魔族(ども)(から)んで来ておりまして……!」

晩餐会での狼藉(ろうぜき)といい、一体、何人の魔族が入り()んでいるのか。
そんな苛立(いらだ)ちが()けていた。

魔族の二文字に侍女頭の表(じょう)がはっきりと(くも)る。

そして、グラディルは()りることなく、またもや感想を口にした。

「……ふーん……、存外に(ぜん)戦してる、ってことか」

「善戦?」

セレナスがやや事務的に視線を向ける。

苛立っている騎士達の空気に気付いていないのか、グラディルは平然と話し出した。

最短(さいたん)距離(きょり)を行きたくなるくらいには鬱陶(うっとう)しい抵抗(ていこう)()ってるってことだろ。相手はドラゴン様だぜ? 最短距離は作ればいい(・・・・・)だけだ。なぜ、それが出来ない? それと、増援が()いて出てるってことは、一(ぴき)だけじゃ、まさかが在り得る、って判(だん)したからだろうよ。んで、結界の機能ってのは?」

交換(こうかん)条件(じょうけん)とでも言うように、グラディルは知りたい事を口にした。

(けい)語も何も無いグラディルの言動は周()から顰蹙(ひんしゅく)を買ったが、今度はセレナスが仕草で周囲を(せい)止する。

それが今の自分への評価(ひょうか)だと(むね)()める為に。
『ふんぞり返っているだけで務まるのは、世間知らずのお遊びだけ』
それは自分への警()でもあった。

「敵対者と(にん)定した者の魔法能力全般(ぜんぱん)を、一定の(はん)囲で制(げん)できますわね」

「……ふうん。それだけ?」

セレナスの返事は、やや()ましていた。

「見(なら)いに教えられるのはね」

やっぱり、可愛(かわい)くねえ! とグラディルが表情で語ったのは一(しゅん)で。

「……、あっそ」

(きょう)味を()くしたようにそっぽを向いた。

騎士や衛士(えじ)の片っ(ぱし)から突き刺すような視線を貰いながらも、グラディルが態度を変えないのは(たん)力が在るからか、神(けい)が太()ぎるからか、誰のことも信用していないからなのか。

「…………」

セレナスはため息を一つついただけで、(とが)めることもしなかった。

そして、さっさと次の質問に(うつ)る。

「人(じち)の現状は?」

途端に、グラディルの表情が硬くなった。
(はら)を立てたことは(べつ)としても、自身が意地を()らなければ起きなかったかもしれない現状である。

「…………」

ため息をついた騎士とは別の騎士が応(とう)した。

「正気でおられるようです。被害(ひがい)を広げないよう、差配を飛ばされているようでして――」

「でしたら、さっさと()げだして下さるべきでしょうに……!」

侍女頭の口から、悪()の無い愚痴(ぐち)(こぼ)れた。

「ばあや……!」

セレナスが(たしな)めるのは、非日常な現場での実務方である騎士達の顰蹙を買わない為だ。
それを(しょう)知していないセレナスの侍女頭ではないのだが。

「非常時だとは、(わきま)えております! ですが、()出陣だけは、何(とぞ)、思い(とど)まり頂けませんか?」

落ち着いた口調とは裏腹に、侍女頭は大の男でも気圧(けお)される気(はく)で主人に(せま)った。

しかし、セレナスは真っすぐにその目を見つめ返す。

「ミラルダ、有難(ありがと)う。けれど、それは出来ない相談(そうだん)ですわね」

「殿下! どうしても、で御座いますか?!

ミラルダの声は悲鳴(ひめい)じみていたが、何処(どこ)か、主人の返答を()感していたような(ふし)があった。

セレナスは一度だけ、言い聞かせるように目を閉じる。

(まが)りなりでも、(あるじ)は私。私が主なのです。指を(くわ)えることはしませんわ」

指を銜えるとは、ラファルドの処遇(しょぐう)を現場に一任するという意思表()
どんな結末を迎えようとも(・・・・・・・・・・・・)(もん)句はつけない、ことになる。

「……ですが、ですが……!」

命を落とすかもしれない(きゅう)地に飛び込んで()しくはないが、人間的な成長を()の当たりに出来て(うれ)しくもある。
侍女頭の複雑(ふくざつ)な葛藤を、グラディルも見て取っていた。

セレナスは殊更(ことさら)元気づけるように微笑(ほほえ)んだ。

「今夜の(そう)動では、王都の(しき)地から外には出ない。そう、約束(やくそく)します」

「…………殿下……」

侍女頭は渋々(しぶしぶ)と一歩退()いた。

セレナスは切り()えるように、別の話題を近衛騎士に振った。

「クリスファルト様は?」

出発前に顔を通しておこうと考えたセレナスである。
場合によっては、ラファルドが(さら)われたことを()びなければならない。

しかし。

「陛下に(ともな)われまして、最前線に」

てっきり、城の(おく)(ほう)告を待つようなタイプだと考えていたが、実戦の場での補佐(ほさ)も可能らしい。
セレナスは自分の中の人物(ぞう)に、(しゅう)正を()けておく。
(あやま)りに行くときは、存外に(いた)い目を見てしまう可能性が出てきてしまった。

そして、グラディルや侍女頭に引き止められた自分以上に、城の奥でふんぞり返っていなければならないはずの国王()が、とっくに戦場に立っているという。
(自分を(たな)に上げて)頭が痛い気がしたが、間違っても戦場に立てない人物に会って来たばかりだ。
もしかしたら、彼の心情を思いやってのことかも、と()り切ることにした。
どのみち、公国最強の武人、などというものは切り(ふだ)だ。
最悪に(いた)る道(てい)が現実としてちらつき始めるまでは、出(ばん)など無い。

「……そうですか。では、宮城は?」

宮城に()めて、現場の情報を詳細(しょうさい)()いつつ、事態が(公国にとって)潤滑(じゅんかつ)に動くように指示を飛ばす(今回の)後詰(ごづめ)ともいえる立場の人々のことを指していた。
前線にとっては(えん)の下の力持ちであり、見方を変えれば、もう一つの戦場と呼ぶことが出来る。

「騎士団長、宰相(さいしょう)(かっ)下を初めとした文武の重(ちん)方が(そろ)っておられます!」

騎士の返答に、セレナスは頷いた。

「ならば、一晩程度、びくともしませんわね!」

自分が不在でも問題無い時間を見()もったつもりのセレナスだったが。

「殿下!!

夜遊びまでは(・・・・・・)(よう)認しません!! ――ラファルドを(きゅう)出したら、即刻(そっこく)(かん)ですよ!! という、侍女頭の(くぎ)にぶつかってしまった。

セレナスは聞こえなかった振りをして、力強く微笑んだ。

(かなら)ず、(もど)ります! ――解ってますわね(・・・・・・・)?」

侍女頭の心情を()んで、セレナスの(きゅう)所を突こうと、(ひそ)かに背後を取っていたグラディルを、セレナスは見透かしていると一(べつ)する。
そして、交換条件は今(なお)(けん)在、という釘でもあった。

「ちっ……! ばあやさんにゃあ悪いが、出(ちょう)中のおっさん達にはいいカンフルだよな。ま、(みんな)が付いてる! ってことで」

「――――」

グラディルの、妙に愛嬌(あいきょう)のある()みに、ミラルダは「(たよ)りになるのか、ならないのか、解からなくて(こま)ります」と、(あきら)めたため息で返す。

「んじゃ、先に行ってくれ」

「……グラディル?」

セレナスも、現場までの同行役(けん)()衛の騎士達も、揃って怪訝(けげん)な表情をグラディルに向けた。

応答先に(えら)んだのは主人であるセレナスだ。

「初っ(ぱな)から、全開で行く!」

グラディルは目を閉じて、ラファルドと二人で作り上げて来た、自分の中のスイッチを入れる。
すると、あっという間に(りゅう)(うろこ)が全身に生え揃い、指は(するど)(つめ)へと変化した。

「魔法は、(ひど)く利かなくなるから。現場で颯爽(さっそう)と――は、まだちょっとな」

言葉はまだ聞き取れるものの、別人に思われかねないほどくぐもった(ひび)きだ。

初めて見る変身であることが、()計にセレナスの不安を(あお)った。

「――――、……大丈夫(じょうぶ)、ですのね?」

セレナスがきつめに問うと。

返って来たのは(かろ)うじて、笑顔だと解かる顔だった。

「おう! 手前こそ、お付きのおっさん達をハラハラさせる真似(まね)(つつし)みやがれよ! (くさ)っても、公国の王女なんだからな! ……(にせ)(せつ)、在るけど」

ぼそりと(つぶや)かれた最後の一言が、セレナスには一番癪だ。
本物だろうと、偽者だろうと、セレナス=アストアクルはこの世に一人しかいない。
そして、それは自分だ。

「――余計なお世話!! でしてよっ!!

かなり頭に血が上ったセレナスの一(げき)を、グラディルは易々(やすやす)といなして、(わら)った。

「そんじゃ、お先ぃっ!」

(かす)かな土(けむり)(のこ)して、グラディルの姿が消えた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物を紹介していきます――のコーナーなのですが、

作者にちょっと暇と余裕がないので、とりあえず、名前がメインになります。


申し訳ありません!


基本的には短編集の時と同じように、適宜かつ随時、継ぎ足していく予定です。

よろしくお願いします!

●グラディル=トラス=ファナン

:勇者を志す、軍学校所属の少年。10代の少年としては大柄で、筋骨逞しい外見の持ち主。

父親は公国の公認を得ていた先代勇者。恵まれた身体能力、回復能力を持つ。

市井の、貧しい方に入る家庭の出。

竜の血と呼ばれる異能を継いでいる。

自分の父親のせいで、ラファルドの父親が異能を喪失したことを、ずっと気に病んでいた。

〈竜気〉の使い手。


●グレゴール

:勇者試験参加者を統率する、軍学校の教官。グラディル達のクラス担任でもある。

生意気盛りの生徒たちから一目を置かれる程度には凶暴。

●ラドルフ

:軍学校在籍の少年。グラディルの級友。背丈は同程度だが、身体の厚みではややグラディルに劣る。

冷静な言動を好む。勇者試験に参加している。


●ヴァッセン

:軍学校在籍の少年。グラディルの級友で、悪ガキ仲間。中肉中背。

就職に有利になるかと考えて軍学校の門を叩いたが、軍人としての将来は考えていない。

勇者試験の参加は見送った。三人で一番現実的。

●ラファルド=ルヴァル=セルゲート

:王立大学付属の高等学校に通う少年。中肉中背。グラディルと腐れ縁の古馴染み兼監督役。

学生寮で一人暮らしをしている。

異能の血族の一人にして、神祇の一人。大人顔負けの才覚を持ち、発揮する。

その影響なのか、反動なのか。必要以上に大人びた、可愛気に欠ける言動が目立つことも。

国王と親戚付き合いをする(父親の縁)けったいな家の出。

年々、異能が衰えていることを、グラディルに黙っていた。

●ガルナード=アストアル

:セレル=アストリア公国国王。ちょっとお茶目な働き盛り。

趣味はこっそり宮殿を抜け出すこと、強者との勝負。

国王の重責を理解してはいるが、同時に辟易している部分がある。

もしかしなくても、娘馬鹿。公国最強の武人としても有名。

大人気ないこともあるが、それすらも確信犯である時が多い。

親友の息子の一人であるラファルドは可愛気に欠けることが多い(割と危なっかしい)

「甥っ子」みたいなもの。


●ミラルダ=マインズ

:第三王女に仕える王宮の古強者の一人。肝っ玉おっかさん。

主人のお転婆が少々悩みの種。幼馴染の紹介で王宮で働くようになった。

庶民出の出世頭として、割と有名な人。


●アスカルド

:近衛騎士団長を務める男盛り。近衛最強だが国王には及ばず。

第三王女の素行の被害を(立場上)一番よく被る人。

取り潰しに遭った、とある貴族の家の出身だが、家に興味は無い。


●シュヴァルト=アインズ=グレスケール

:辣腕で名高い公国宰相。元々は王族の家系。

娘を国王に近づけ、さらに実権を握ろうと画策中。

才色兼備のロマンスグレーだが、国王にはしてやられることが多い。

昔の恋を今も引きずっている……らしい。


●クリスファルト=ダグム=セルゲート

:ラファルドの兄。少年時代はやんちゃだったが、今は生真面目のきらいあり。

爆走を辞さない弟たちに振り回される運命……なのか?

政治感覚に優れているが、神祇としての序列は高くない。

●セレナス=アストアクル

:公国の第三王女。市井では「白百合姫」と評判を取る美少女。

しかし、その正体は……。

孤独を負いつつも、快活な少女だが、何故かグラディルには当たりがきつい。

思わぬことから、魔王の見合い相手に選ばれていたことを知ることになった。

グラディルが羨ましい……らしい。

傍目には、結構残念に思えるところが在る。

●ラシェライル=ヘディン

:グラディルの幼馴染の少女。美人。

グラディルよりも遥かに早くから、かつ長く、王宮に勤めている。

しっかり者。粒は小さいが、上等な紅玉をお守りとして持っている。

●男

:裏町で一定の悪党をまとめ上げる人物。

下町ではそれなりの大物と思われているが、裏社会では下っ端階級の中間管理職。

鼻が利くことと、人を見る目の確かさが取り柄。

今回は面子が邪魔して、裏目に出た。


●依頼人

:仮面をつけた余所者。悪意を以て謀(はかりごと)を為そうとしているようだが。

男に看破されているように、悪党のことは一欠片も信用していない。

魔王征伐を企んでいるらしい。

公国主催の晩餐会に満を持したように登場した。

他者から魂を奪い、魔族に生まれ変わらせる異能力を持つ。

●セルディム=マグス=ファナム

:グラディルの叔父。事情が在って、故郷を離れていたが、久し振りに公国に戻って来た。

体調に不安あり。雄偉な体格をしているが、背丈はグラディルの肩程度。

制御を受け付けない血の力に苦悩し、方策を求めて彷徨っていた。

晩餐会での騒動に、悪意を以て加担したと言明する。

とある組織に在籍していたらしい。

多重人格者?

●サマト

:第三王女付き近衛の一人。姉と妹がいるため、女性の扱いには多少、慣れている。

近衛騎士団の、若手出世頭の一人であり、誰からもやっかまれるような男前だが、凶暴につき。

第2話で、少年二人の前で膝を折ったのはこの人。

侍女頭には負けるものの、第三王女と(心情的に)近しい関係を築いている。

●サティス

:魔族。獣魔遣いの一人。

魔族ではゼルガティスに好意的な方だったが、生真面目な部分もある。

黒幕にはなれないタイプ。


では、何故、離反するような真似に出たのか……?

●ゼルガティス

:魔王を名乗る魔族。本拠は海の向こうの大陸に在る。

青年然とした暴れんぼ将軍系?

往生際の悪い所があるようだ。

●ラジアム=グリディエル

:騎士団所属の騎士。

元傭兵であり、騎士の中では柄が悪く、王家にも騎士道にも夢を見ていない。

一見、がさつに思われがちだが、人品・技量共に確かなものがある。

中堅どころ。

???

:謎。魔王ゼルガティスに悪意を向けている。


●フィルグリム=ソラス=セルゲート

:ラファルドの弟。もしかしなくても、利発。

神祇としても優秀であり、将来の為に、今から不自由な生活を強いられている。

ちなみに、「兄上」が指す相手はラファルド一人だけ。他の兄を呼ぶときは、「○○兄上」のように、名前が入る。

成長期はこれから。


●レテビル=スラウフェン

:フィルグリムの補佐と監督を兼務する青年。

グラディルが目を付けたように、武芸に長けている強面。

主人のことは大事に思っているが、感情として発露することは稀。

一度は、ラファルドのお付きになる予定が在った。

●大使

:晩餐会に招待された異邦からの客人。

セレナスのことを気に入っている。

実は、とある人物の変装だった。


●魔族

:突然、晩餐会に乱入してきた。

ドルゴラン=セグムノフを名乗っている。

戦闘の最中、怪物へと変貌した。

さらには魔人へと脱皮し、猛威を振るはずだったが――。

主の意志に従い、戦場から退場する。元人間。

ある人物の影武者をしていた(主命)。


●ドルゴラン=セグムノフ

:最初は魔族を影武者にして、正体を偽っていた。

正体は……どうも、声とは違っているらしい。

そして、公国王室の縁戚だという事実も発覚。

恐るべし、公国の良心! である。

実は少女だった。


●フォルセナルド

:魔族。「依頼人」の名前。

先代魔王の血を引いており、人間風に言うならば王族に相当する。

ただ、仲間内での評価は、鼻っ柱だけ、と辛目。

魔王ゼルガティスの事は登場からよく思っていない。

身内にはやや甘いところもあるが、敵対する者には基本的に非情。

●ディムガルダ=セルゲート

:ラファルド達兄弟の父親。セルゲート家先代当主。

先代国王の治世から公国に仕えている、筋金入りの仕事人。

穏やかで鷹揚な気性に騙されると、偉いことになることがある。

国王ガルナードが常に一目を置く、公国最”恐”の人物であることは忘れられてはならない事実なのだが、

結構な頻度と確率で忘れら去られる、恐るべき人柄の持ち主。


●クラウヴィル=ファランド

:クリスファルト=セルゲートの仕えたる武士。

勤務中は冷静無私だが、非番中は喜怒哀楽が豊か。

クリスファルトにとっては、気の置けない友人でもある。

●白い竜

:突如として城下に出現した、白い体躯の巨大な竜。

その正体はセルディム=マグス=ファナムだった。


●ジェナイディン

:ゼルガティスの国で、執事の役割を務めていた高位魔族の一人。

主であるはずの魔王に謀反を仕掛けた。


●半裸の男

:???


●貴様

:半裸の男とは相容れぬものながら、対になる存在。とある事情から、この世界においては姿形が無い。

●それ

:セレナスの窮地を救った何か。転移符の首飾りを持ち去ったのは対価……というか、辻褄合わせの為。

その正体は……爆笑で神様とラファルドの間に割り込んだ何かであり、神前の魔。

神前に構える魔は補佐であり、守りであり、牙で在るもの。背後に在るのが宝であれば、神器レベルの逸品の守護者。だが、背後に「神」を戴くその時は――最凶最悪の寓意として、恐るべき本性を備え、現すことになる。

なぜならば、神聖の極点である「神」が魔を従える――それは、”世”の事象全てを司り、制する「万象の王」の顔を現すからだ。


●青年

:その正体は謎……、とか言うまでもない。神様。

ただし、セルゲート家が伝える”神様”とは、別の存在であるらしい。


●イーデンナグノ=ソルド=ファラガンオルド

:”亜”世界でグラディルを待ち受けていたもの。自称している通り、〈混沌〉を肉親に持つ極めて稀有な竜種。竜であることを自他共に任ずるが、その正体は「竜」という括りからも遠くかけ離れており、竜でありながら、如何なる竜のカテゴリーにも属さない。力有る神々をして、悪夢の存在と言わしめる〈古代種〉の「竜王」。その最強(最凶)をして、”化け物”と畏怖させる実力を持つ、という。


●イーデガン=ファラグノルド

:古文書に時折名前が出て来る伝説の竜神。〈光炎神竜〉の二つ名が特に名高い。

しかし、実在を確かめた人間は存在しない為、御伽噺の住人だという声が強い。

ただし、世界にまつわる秘密を知るようになると、その存在を疑う者はいなくなるのだとか。


●白双

:双頭の白竜、そこから来た異名。ただし、二つの頭を持つ竜王はそう多くない。

〈古代種〉に数頭存在する程度、らしい。

グラディルの前に現れた白双は事情が在って、本来の姿からはかけ離れた状態にある。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み