4-5

文字数 1,013文字

ナズナが誘拐された報せを受けてすぐに彼女の母親であり、ヴィルヘルムの叔母であるヒスイ自ら娘捜索の旅に一人出向き、執念でナズナを見つけ出して帰還した。
 従妹の帰還の報せを聞き、ヴィルヘルムも彼女に会おうとしたものの、数ヶ月は会うことが出来ずに歯痒い思いをした。
そしていざ会えた時、彼女は従兄であるヴィルヘルムのことを覚えていなかったのだ。彼だけでなく、彼の両親や幼馴染のソルーシュ、そしてナズナ自身の家族のことも。さらに言うなら、彼女は自分自身の名前しか覚えていなかったのだ。
 ヴィルヘルムは叔母に従妹に何があったのかを尋ねたが、叔母はただ悲しそうな表情で謝るだけだった。さすがの空気が読めないことに定評のあるヴィルヘルムもそれ以上は何も聞けない。そしてその数日後、叔母は帰らぬ人となった。
ソルーシュも同じことを思い出していたのか苦い顔をしている。おそらくあの青年もナズナと再会した時、自分のことを忘れられていて歯痒い思いをしたに違いない。
彼とナズナの間に一体何があったのかは分からないが、彼が怒鳴りたくなる気持ちはヴィルヘルムにも少し理解出来た。

「…他には何を思い出せたんだい?」

「私が…誰かの花嫁になったということですかね…」

 ナズナの発言に二人はしばし固まった。誰かの花嫁と聞いてすぐに連想された相手はあの水妖族の青年だ。それだったらあの青年が言っていたことと、ナズナに対する激しい憎悪にも説得力がある。
二人の考えが何となく読み取れたナズナは否定するように首を小さく振った。

「違います。あの方ではありません。あの方はチャン=リュウシンという名で、私の見張り役だと言っていました。
 その私の花婿に当たる方の姿は…まだ思い出せていないのです。ただ、あのリュウシンという方とは全然違う雰囲気を纏っていて…どちらかといえばそう、神威に近い感じですね」

「神威に…」

 徐々に明らかになっていくナズナの空白の時間。知っていくにつれて、攫われた幼いナズナがどんな状況に置かれていたのか推測しやすくなる。
だが、それはナズナにとっても、第三者であるソルーシュやヴィルヘルムにとっても良いものとは言え無さそうなものだった。
あの水妖族の青年リュウシンとの出会いを思い出してみるに、そこまで悪いものではなかった。ぎこちないながらも、幼いナズナに歩み寄ろうという気持ちを感じられたのだ。
 一体どんなことがあって、彼はナズナを憎むようになったのだろう。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み