Ⅶ. the sprouting love ♯44

文字数 558文字


「ありがとう」

 耳に吐息がかかる。

「俺は立華が好きだよ」

 ――えっ? うそ……。今、なんて……?

 突然の告白。もちろん心の準備なんてできていない。喉の奥から心臓がせりあがりそうなくらい、心拍が早鐘を打ち始める。

「え? あの、えっと……、本気……ですか?」

 頭が混乱している。とりあえずお礼……いや違う。じゃあ返事……でも、バレンタインだから本来わたしから告白するべきだったんじゃ……。ああ、もう、どうしたらいいの?

「冗談でこんなこと言わないって」

 わたしを抱きしめる力が強くなる。

 温かくて、うれしくて、それからとても愛おしくなって、わたしも浅桜くんを強く抱きしめ返した。

 そして、自然にその言葉が漏れる。

「ごめんなさい。わたしも……好き、です」

 浅桜くんと、両思い。そう思うだけで胸に幸せな痛みが走り抜ける。

「ごめんなさいって、一瞬振られたかと思った」

 あぁ、そうか。先に謝っちゃだめだ。

「ご、ごめん、でも……好き」

 また、謝ってしまった。

 浅桜くんの腕の中で、色とりどりの感情が芽生えていく。

 片想いだった頃は毎日切なくて、息苦しくて、忘れたいくらい胸が痛くて……。けれど今、心には別の温かな想いが生まれていた。

 これがなんなのか、わたしにはまだ分からない。でもこの気持ちをこれからもずっと忘れずにいたいと思う。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み