Ⅲ. Luca ♯4

文字数 371文字

 銀髪さんの無事が確認できて、胸のつかえがひとつ取れた。けれど、あの後のことは確かめておきたい。

 自然に言葉が出るように、ゆっくりと息を吸い込んでから言葉を紡ぐ。

「わたし気を失っちゃったみたいですけど、あれから、その……大丈夫でしたか? あの人達、殺されちゃったし……」

「あんたは俺の怪我よりも、そのあとの事件に興味があるのか?」

「そ、そういうわけじゃ! すみません、失礼なことを言ってしまって」

「俺が犯人だと思うならそれでも構わないさ。警察に通報するなり探偵を雇うなり、あんたの好きにしてくれ」

「そんな! 疑ってなんてないです!」

 機嫌を損ねてしまっただろうか。この人はわたしにとって恩人なのに、不快な気分にさせてしまうなんて礼儀知らずもいいとこだ。

 小さく「……すみません」と呟いてまた頭を下げた。

 だけど、気になることは他にも沢山ある。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み