Ⅱ. whereabouts of blood ♯20

文字数 996文字

「出てきたよ。被害者の情報」

 いつになく真剣な瑞花の声。深呼吸してからゆっくりとモニターを見ると、見覚えのある男達の顔が年齢入りの名前と共に並んでいた。


 菊島(きくしま) (らい)(二十二歳・男) 須藤(すどう) 大貴(だいき)(二十二歳・男)
 大杉(おおすぎ) 昌也(まさや)(二十一歳・男) 松岡(まつおか) (じん)(二十歳・男)
 蜂屋(はちや) すみれ(十七歳・女)


 右耳にずらっとピアスのある男、首に入れ墨がある男、坊主頭の男……。間違いない、殺されたのは昨日わたしに絡んできた男達だ。

「やっぱり……そうだ」

「これって、緋莉に絡んできた人達?」

「……うん」

「この女の子もいたの?」

「ううん、この子は見てない」

 人相の悪い被害者達の中でひとりだけ浮いた印象を持つ、蜂屋すみれという真面目そうな女の子。たったひとつしか歳の離れていない女の子が近所で、しかも昨夜わたしが居た場所で殺されたと思うと、やりきれない感情が込み上げてくる。

「気にしちゃ駄目だよ。緋莉は悪くないんだから」

「……うん、ありがとう」

 わたしが気を失った後に一体なにがあったのだろう。被害者の中に助けてくれた銀髪男性の顔がないのが救いだ。
 不謹慎ながらほっと胸をなでおろした瞬間、一抹の不安が頭をよぎる。
 だとしたら、まさか、あの人が犯人ってことも……。

「助けてくれた人は?」

 瑞花の言葉に心臓が跳ねる。ごまかすように慌てて紅茶に口をつけた。

「う、うん、大丈夫。無事みたい」

「そう、よかった。でも緋莉、汗びっしょりだよ? どうしたの?」

 言われて額に手の甲を当てると、じとっとした感触がつたう。

「えっと、この部屋ちょっと暑いかな」

 白々しい言葉だなと、自分でも思う。

「……ねえ緋莉。誤魔化さなくていいからさ。昨日のこと、最初から全部話してよ」

 ローテーブルに身を乗り出した瑞花が、鋭い眼光でわたしに迫る。

 この目には弱い。瑞花とは幼稚園で出会い、それからずっと姉妹のように一緒だった。大切な親友に隠しごとはできないし、したくない。

「あの……誰にも内緒にしてくれる?」

 聞かなくても瑞花の返事はわかっていたけれど、話の前置きとして返答を待つ。

「わたしが緋莉の秘密を誰かに漏らしたことある? たとえば中学二年生のとき、緋莉が真っ黒な――」

「――待って待って! わかった。ちゃんと話すから」

 危うく黒歴史を掘り起こされるとこだ。

 瑞花のいじわるで少し和らいだ空気の中、わたしはひと呼吸おいて昨夜起きたことを話した。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み