Ⅷ. Final truth ♯2

文字数 487文字


「失礼します」

 ドアをノックして保健室へ入ると、中はコーヒーの良い香りが漂っていた。

「先生、おはよう」

「あら、おはよう立華さん。体調はどう?」

「おかげさまで、もうすっかり平気。昨日はありがとうございました」

「どういたしまして。もし体調が優れなかったらいつでもおいでね」

「うん。あのさ、先生」

「なあに?」

 返事をしながら、菊川先生はマグカップを両手で包みこんで持ち上げた。

「今この街で起きてる連続殺人事件あるでしょ? あれって全部失血死なのに血痕が少ないって言われてるけど、それについて先生はどう思う?」

「朝から物騒な話題だね」

 菊川先生はくすりと笑い、コーヒーを一口啜る。

「うーん、深く考えたことはないけど、単に別の場所で殺害されて運ばれた、とかじゃないかな? だとしたら血痕がなくても違和感ないでしょ?」

 そうか、なぜそれに気づかなかったのだろう。発見された場所が事件現場とは限らないのに。

「だから捜査を撹乱させるための隠蔽工作だと思うよ。実際まだ犯人捕まってないし」

「そっか……そうだよね。ありがとう、先生」

「どうしてそんなこと聞くの?」

 そう訊かれて一瞬答えに詰まる。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み