Ⅱ. whereabouts of blood ♯6

文字数 508文字

 まさかあの人の血……じゃないよね?

 確かに暴行は受けていた。頭から出血もしていた。けれどここまで大量じゃなかったし、こんなに飛び散ってもいなかった。

 あまりに凄惨な状況を目の当たりにして、心にさざ波が立つ。

 足が徐々に震え始めた。

 いったいあの後なにがあったのだろう。地面についたおびただしい血痕は、まるで獲物が猛獣に引きずりまわされた跡のようにも見える。

 口の中がからからになって、ごくりと生唾を飲み込んだ。唾液が喉をゆっくりと通過して、焼けつくような痛みが走る。

 雑踏の声が風のように頭の中へと流れ込んできた。

「通り魔ですって」

 ――でも万が一、これがあの人のものだとしたら……?

「女の子も殺されたらしいわよ」

 ――わたしがあのとき、警察に通報しなかったから……?

「ちょっとあなた大丈夫? 顔色が悪いわよ」

 思わず口元に両手を当てると、隣にいた女性が声を掛けてくれた。

 なのにわたしは規制線の向こうに視線を奪われたまま、女性と目を合わせることもできない。

 返事もせずにあとずさり現場から距離をとると、勢いよく踵を返してそのまま自宅へと走った。

 わたしのせいじゃない。わたしは悪くない。

 わたしには……関係ない!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み