Ⅷ. Final truth ♯15

文字数 518文字


「まあ冗談はさておき、今言ったことまんざら的外れってわけでもなさそうだろ?」

 資料から推測すると確かに的外れではなさそうだ。でもほんとうにそうだろうか? ルカさんがわたしの血を、いや、処女の血を狙っているとかいまいちピンと来ない。

「それで、ルカさんが吸血鬼だとして、これからどうするの?」

「警察に介入されないためにはルカと直接話をするしかないかな。若い女性は沢山いるわけだし、これだけじゃ緋莉に固執する理由としてはまだまだ薄い。今ある情報から防衛策を講じて、直接探るしかないだろうね」

「話すって、大丈夫かなあ?」

「朧げながら正体も弱点もわかってるんだし、昨夜ほどの危険はないと思う。それにルカは緋莉を苦しみから解放するとも言ったし、考えてみれば蓮崎のことも殺さなかった。おそらく緋莉に危害を加えることはしないだろう」

「でも居場所がわからないね。どうやってルカさんを見つけようか?」

 そう尋ねると、優陽が人差し指を立てて得意げな顔で言った。

「夜の闇、バラ、ひと気の無い場所、この三つが揃っていて、よくルカが現れた場所。今夜そこで張り込もう」

 わたしもすぐにピンとくる。

 話がまとまったところで資料を片付けると、わたし達は学校をあとにした。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み